2011年9月15日木曜日

ヒラシュモクザメ。。。


9月15日 (THU)

①ニュードロップオフ
②ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ

まいどです~、TAKALOGです。
午前中は快晴でしたが午後から大雨・・・。


1本目はニュードロップオフ。
下げのゆるい潮、
クマザサハナムロとユメウメイロの混成群。
この2種の群れだけで十分に遊べました、
今日はほんまにすごかったな~、
良い感じでぐっちゃリ群れてくれました。
教えてもらったハダカハオコゼも確認できましたよ。

2本目もゆるい下げのブルーコーナー。
ロウニンアジサイズのナンヨウカイワリがいてましたね、
こんな大きなのは初めて見ました、
クロヒラアジが後ろをくっついてましたよ。

さてさてタイトルのグレートハンマー、、、
残念ながらダイビング中には見れてません。。。
ジャーマンチャネルの浅瀬を通っている時に発見!
でかかったな~、結構長い時間見ることができました、
グレイリーフシャークの倍の大きさはあったので4mはありますよ。


こっちは水中の写真、カメラ突っ込んでアルモンドが撮りました、
ダイビング中に見たかったな~。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿