2017年10月30日月曜日

久しぶりです!
一週間腰を痛めていてお休みをいただいてました!
来年の目標は体調管理!yoheyです!

今日はウーロンに行ってきました

海況は見ての通り!!
いいねが沢山もらえる海況です

ポイントは
グラスランド、ウーロンチャネル、シアスコーナー

グラスランドは
相変わらす多いチンアナゴ!
相変わらずがっついてくるホンソメワケベラ
そして等々白くなってしまったイソギンチャク

透き通る白さがセクシーでエロさを感じます
綺麗ですが早くもとに戻ってほしいですね




二本目のウーロンチャネルは
エントリーしたらすぐにギンガメアジの群れがいましたが
ダイバーも沢山いたのでツバメウオで遊ぶことにしました

10匹くらいいて僕達の周りをぐるぐる回ってくれました
ギンガメアジの所にダイバーがいなくなったので
誰もいないうちに突っ込んでみました

やっぱり群れの中に突っ込むのは楽しい!!
そのままチャネルに入ってゆっくり流して
キャベツコーラルへ


流れはそんなに流れていない分ゆっくり写真も撮れるので
ビギナーさんにはいいですね



三本目は
シアスコーナー
壁を左にみて進みます
ここも流れはそんなになくゆっくり進んでいきます
アカネハナゴイ、カスミチョウチョウウオなどを見てると
流れがいい感じになってきたので魚が多い所でカレントフック
今日はメアジが沢山


写真だとわかりにくいですがこの群れの下にも沢山いて
カスミアジにホシカイワリ、グレイリーフシャークが沢山!


帰る前に島によって写真撮ってきました
久しぶりのウーロン島!!
綺麗でした!



久しぶりにガイドは楽しかった
明日は早朝!!
ではまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿