2017年10月13日金曜日

ちひろちゃんがもらって嬉しいもの。。。。ハンカチ

早朝行ってきました
ポイントはシアスーコーナー、グラスランド、ウーロンチャネルの3本!!
昨日と同じメンバーで行ってきました

シアスコーナーでは
壁を右に見ながら進んでいきます
アカネハナゴイ、バートレットフェアリーバスレット達をみて
潮が当たりやすい先端付近でカレントフックをして
オオメカマスの群れ、グレイリーフシャーク、お腹が大きいサメにまだ小さいサメが
沢山いました
メアジも沢山いてカスミアジに追いかけまわされていました
マダラトビエイの子供もまだいました
流れも強くなくで気持ちのいい一本にでした



グラスランドでは
チンアナゴ、スパゲッティイールにクリーニングしてくれるホンソメワケベラ
最近は手だけではなく耳までやってくれるようになりました
その近くにあるクマノミが住んでいるイソギンチャクも日に日に白くなって
いました
インドオキアジも群れていてここでもカスミアジとホシカイワリに追い掛け回されて
ました


ウーロンチャネルでは
ゆるい上げ潮でのんびり流しながらチャネルを楽しみました
沢山のサンゴに囲まれながらその中を流すのは何回入っても楽しいですね
キャベツコーラルも綺麗だしサメも近い!
今日もいいダイビングができました!


写真はなぜか上げれなかったので今日も文章だけになってしまいました
すみません!
タイトルは読んでもらった通りです
yoheyでした

0 件のコメント:

コメントを投稿