2017年10月6日金曜日

マクロでシアス・ウーロン。

シアス、ウーロン方面。

マクロで潜ってきました(*^^*)





ベンケイハゼ。

ペアでいましたが、今日はなかなかいい位置に揃ってくれません(*´з`)
1匹ずつ、写真におさめます。


ヒレのフチが青くてキレイですね。





この手の顔は、正面も可愛い♪






キラキラのテンジクダイ、スズメダイの群れの中。
こっそり、混ざっています。

スズメダイそっくりなこいつは・・・


バラフエダイの幼魚です。

言われてみれば、確かに。
顔が大きいし、体の模様もバラフエしてます。



何くわぬ顔でスズメダイに擬態して混ざり
自分の身を守るだけにとどまらず


なんと。

スズメダイの幼魚やテンジクダイの幼魚などを食べるという


幼魚時代から、悪賢いというか
末恐ろしい、肉食さんなのです。

やるなー。





ウーロンの豊富なサンゴゾーン、チョウチョウウオのチビもたくさんです。

ミカドチョウチョウウオ、ちびっ子(*ノωノ)









根強いファンが多い、アンティアス達も盛りだくさん!


スミレナガハナダイのちびっ子。






個人的に、ハナダイのちびっ子で一番好きなのは、フチドリハナダイ♪

パステルカラーなカラーリングが、反則技!!






あどけない表情が・・・
可愛すぎるよーーーー(*ノωノ)


キュン死、確定。








浅場では、華やかにアカネハナゴイたちが乱舞!!


オス、背びれ真っ赤っか!!
モヒカンみたい( *´艸`)






そこに混ざって、ひときわ鮮やか
バートレットフェアリーバスレット。


何がどうして、そんなに素敵な色になったのでしょう。

自分の美しさに気付いているのでしょうか?









最後に・・・

ブルズアイドワーフゴビー。
パラオやヤップの固有種のベニハゼです。

でもね、何だか、変だぞ?な、ブルズアイドワーフゴビーです。



まずは、すぐ隣にいた通常版の個体。







なんか、変だぞ、な個体。

・・・・

ウルトラマン・・・


頭が変形しています!
しかも、なんか出てるし!

寄生虫ですね・・・。


こわっ!!
きもっ!!



こんな締めで、ごめんなさい。

ウルトラマンブルズでした。






明日も元気に、いってきます(*^-^*)
ありがとうございました。


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿