2017年10月23日月曜日

海です!!



まいどです~!

クルコン、お久しぶりの海ログとなってしまいましたがみんな生きてます。
Chihiroです。


日本の皆様、台風の影響は大丈夫でしょうか?
今回の21号はパラオにも結構打撃を与えていきました。
皆様に大きな被害がないことをお祈りします・・




最近お客様のいない日が続いていましたが台風でわっちゃわちゃになったショップのお手入れ、
乾期に向けての準備♪、スタッフでレスキューシュミレーション等々。。陸での作業をずっとしておりました。
もう干からびそうです。


が!久しぶりにトレーニングのお仕事で海へ行ってきましたよ!!
今日はデイドリームさんへお邪魔してきました!

明日以降また風が強くなる予報なので今日頑張ってゲメリス方面へ
台風は去りましたが、またパラオの東側に熱帯低気圧ができております。。とほほーん。



1、ブルーコーナー
2、ブルーコーナー
3、ゲロンアウトサイド




なんとブルーコーナー2本立てです!!
えーー、正直に言います。
今日のブルーコーナー。
すごく荒れていました!!!!
船酔いする人は酔い止め必須です!!




ざっぱーーん!!
大きい波はこれの3倍くらいの高さに。サーファーもびっくりなやつです。
ぶるぶるぶる。




流れは強めの上げ潮です。
うねりもあるのでまるで洗濯機のようにかき回されます。
どっちかにしてーーー!って言いたくなる水中。

ですがマダラタルミの群れがうねりでゆ~らゆ~ら上下しているのがおもしろい。
時の流れに身をま~かせ~♪って感じです。
ギンガメアジもすごい数で群れていました。




下から湧いてきたり



中層せめてみたり




これスイミーっぽく見えないですか?!(私だけ?!)





ダイバーもですが魚たちも水中でかき回されちゃってどこへ行ったらいいのさーーって必死に泳いでいました。


あと、Nozomiさんがウーロンのサンゴが一部壊れてしまったと書いていましたが、ブルーコーナーの先端のサンゴたちも折れてしまっているのが目につきました。
ヨスジフエダイが群れてるところの黄色いサンゴたちです。悲しいですね。。
次の熱帯低気圧でまた壊れちゃうのかな・・・
ここのサンゴもまた再生していくのを見守っていきましょう。






明日はYoheiが乗り合いでまたトレーニングのお仕事です!
どこまで行けるかなーー。。




0 件のコメント:

コメントを投稿