2017年10月31日火曜日

早朝、コーナー×コーナー

10月31日。ハッピーハローウィン!!
もう10月も終わり。早いなー!!


今日は、Yohei&Nozomiで早朝ダイビングへ行ってきました。

フライト前、最終日のゲスト様と、
レギュラーボートに乗り換えて外洋4本潜るゲスト様たちの前半戦です。




朝は5時のお迎え。

出勤すると、星空がとってもきれいでした。
いいお天気になる予感(^_-)-☆








ブルーコーナーを2本潜ってきました。

風波は落ち着きましたが、うねりが結構あります。
流れが弱いと、ちょっと水中も落ち着かない感じです。

が、魚は今日も、もりもり!!



ギンガメアジ、群れ群れ♪
写真の左のほうから、更にどんどこやってきました。





ブラックフィンバラクーダは、少な目でしたが
オオメカマス、インドオキアジなどのレギュラーのヒカリモノの群れ


ヨスジフエダイやノコギリダイなどの癒し系の群れ


そして、グレイリーフシャークやネムリブカといったサメたち。


ヨコシマサワラやナポレオンフィッシュ



レギュラーメンバーが、私たちを迎えて楽しませてくれました(^_-)-☆





大きなアオウミガメのオスにも会いました。
タイマイのオスは割合会いますが、アオウミガメのオスはレア。
私、見たのは今日で4回目くらいです。


大きいです。
サメより大きいくらい、大きいです。

なんなら、ちょっとこわいくらいです。


早朝など、人が少ないときに見るような気がします。

あれだけ大きいと、泳力も強く、息継ぎまでの時間も長いので
普段は結構深く、沖のほうで泳いでいるのでしょうか?









帰りのジャーマンチャネル。
いいお天気ーーーー(^^)/


パラオらしい景色をみながら、帰港。
最高ですね!!

とかいいつつ。
途中、寝落ちしちゃったりしますが・・・(笑)




ありがとうございました!!



Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿