2017年10月27日金曜日

ブルーコーナー!!

10月27日

今朝、ここ数日と違ってとても静かな目覚め。
おや?おやおやーーーー??

カーテンを開けたら・・・

風がやんでいましたーーーー!!(*´▽`*)
うれしいよーーーーー!!




ピカピカのお天気の中、外洋へ行ってきましたよ!

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ビッグドロップオフ


ジャーマンチャネルでは、マンタには会えなかったものの
透視度は良く


腹ペコモードのロウニンアジが群れていて、ホシカイワリやカスミアジ達と
クマザサハナムロやメアジを襲いまくっていました。

大迫力!!



グレイリーフシャークたちの可愛いクリーニングシーンや
ギンガメアジの群れ・・・


あーーーー、外洋らしい!!
素敵!!





ブルーコーナーは、水面は揺れるものの水中は相変わらずの賑やかさ。
お水もきれいです!!


ギンガメアジは銀壁になり、湧き上がる!!





マダラタルミやオオメカマスも群れ群れ。


フッキングエリアでは、
たくさんのグレイリーフシャークが目の前をうろうろ。


ナポレオンフィッシュも近くに来てくれます。


最後はブラックフィンバラクーダの群れでしめ!!




本日最終日の方もいたので
どうにか、ブルーコーナーも潜れて良かった!!






ラストは、水面も穏やかなビッグドロップオフでのんびりダイビング。
癒されましたね(^_-)-☆






明日は、更に海況は穏やかになっていることでしょう。
明日も楽しみ!!



Nozomi





0 件のコメント:

コメントを投稿