2017年10月3日火曜日

早朝ダイビング

10月3日、アクアマジックさんに乗り合いさせて頂き
最終日のゲスト様と早朝ダイビングへ行ってきました!





ポイントへの道中で、日の出。
キラキラの太陽が顔を出します。


オレンジの朝陽に照らされ、
引き続き、べた凪の海ーーーー!!


連日のことながら、素敵すぎる!







①ニュードロップオフ
②ブルーコーナー



流れは弱め。のんびりダイビング。



しかし、魚は大忙し!!

ニシキブダイや、モンツキハギが、大群で群れていて
あっちで、こっちで、バンバン放精放卵しまくります!!




産んだそばから、卵を食べまくる魚たちが、ねらって大集合!

マダラタルミ、クマザサハナムロやユメウメイロ
カスミチョウチョウウオ、アカモンガラ等々

普段プランクトンを食べている魚たちです。



そんな魚からしたら、卵はめちゃくちゃ栄養価が高く
御馳走なのでしょうね!!



まさしく、爆食い。






そんな状況で、肉食さんたちはもちろん黙ってはいません。




ヨコシマサワラがアタックを仕掛けます。
散り散りになる、クマザサハナムロ達。


すると、一匹はぐれたクマザサハナムロを
目の前で、大きなヨコシマサワラが・・・

ガツン!!(魚をくわえた音)
バキ!!(中骨折れる音)



ひぇーーーーー(◎_◎;) こわっ。


エキサイティングな海です。






群れ物は、オオメカマスやインドオキアジ
ヨスジフエダイやノコギリダイなど、レギュラメンバー。


ヨスジで、見えなくなるゲスト様(笑)












ブルーコーナーでは、緩めから始まり、強めの下げ潮の流れ。




潮がまだ緩い前半

ギンガメアジが、群れ群れで大移動しているところに遭遇。





私たちを、ゆっくり通り過ぎていったり
と、思ったらまた迫ってきたり。


面白い動きを見せてくれました(*^^*)





フッキングで、サメをたっぷり見て

ナポレオンと戯れて

最近、少な目ながら・・・
ブラックフィンバラクーダの群れでしめ!!







お店に戻って、ランチは・・・

わたくし、ロックアイランドカレーに挑戦!
喜んでいただけました(^_-)-☆


セブンティアイランド風にしたかったけど

リアルにやろうとしたら、
ご飯のかたまりが小さく、ものすごーく細かくなってしまうので
このくらいで勘弁してください(笑)





楽しい一日、ありがとうございました!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿