2017年10月25日水曜日

ホソフエダイ、もりもり!!

西風、強いです。

東側に位置する、ゲロン島周辺で2本
内湾へ戻ってもう1本、潜ってきました。

①ゲロンインサイド
②ゲロンアウトサイド
③セントカーディナル






ゲロンインサイドの見どころはやはり、
コモンシコロサンゴの大群生と
そこに群がる、ホソフエダイの大群やノコギリダイの群れ



個人的には、ノコギリダイの顔がかわいくて好きです。
口元が黄色くて、ちょっと間抜けな顔で、群れているのです。

↑失礼な・・・。


皆さんも、そう思って見てみてください。
きっと、もっとすきになてしまうはず( *´艸`)





その他は、チンアナゴ、コブシメ(イカ)の卵、クマノミなど
じっくり、のんびりなダイビング。










ゲロンアウトサイドでは、タカサゴ科の魚の群れ
グレイリーフシャークやネムリブカ、ナポレオンフィッシュ
ホシカイワリ連隊
人懐こい、ツバメウオ軍団など。


水中は問題なし!
水面は、風の影響でザブザブーン、といった感じで楽ではありません。





うーん。

もう少し、もう少しでいいから風が弱くなってくれると楽なんだけどな。






明日も、風は同じような予報。

本日初日のゲスト様たち。
3日間、レギュラーで潜るスケジュールです。
どこまでいけるかしら?

頼む。もうちょっと、もうちょっとだけ。
弱くなって!!!


祈ることしかできません。
どうかどうか・・・!!!






写真は、ゲロンインサイドのホソフエダイの大群です(^_-)-☆


一匹一匹は、そうパッとしない魚(失礼な・・・)なのですが
これだけ群れると、見ごたえがあります。

かなり、近寄れます。
追い込み漁のように、ザザーッと集めてみたりして。
とても楽しいのです( *´艸`)


やっぱり、群れっていいな。





Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿