2017年10月11日水曜日

今日は文章力でいかさせてもらいます!!!
ども!yoheyです

今日は
ジャーマンチャネル、ゲロンインサイド、ゲロンアウトサイド

ジャーマンチャネルでは
皆でマンタ狙い
流れはそんなに感じない弱さで泳ぎやすい!
マンタ探すには丁度いいですね
ステーションにはいなかったので旧ステにむかっていきます!
その時にチンアナゴ、グレイリーフシャーク、ネムリブカ、オオメカマスなど
Nozomiチームはツカエイがいたらしいです

旧ステについてもマンタはいなく、待っててもアレなので
オオメカマスを囲んだり先回りして近くで見たりと
楽しく遊びました!


ゲロンインサイドは
大仏サンゴと言われるコモンシコロサンゴの群生に群がる
ノコギリダイ、ホソフエダイの群れ!!
沢山集めて写真を撮るのがやっぱりいいですね!
でも、サンゴには気をつけてくださいね~

聞いた話では
コモンシコロサンゴは一年に3mmしか成長できないらしいです!
そぉ思うとよくあんなに多きな群生つくれたなぁとおもわないですか?
何年かかったのか、何回折れてまた成長したのか、
そんな風に考えながら潜るのもいいかも知れませんね!


ゲロンアウトサイドは
流れに乗りながらクマザサハナムロ、ラディフュージュラーの群れを
集めながら移動してたまにカスミアジが絡んできて
バラバラにするって言うのを繰り返してましたww
そしてまたNozomiチームがマダラエイを見たそうです

明日も同じメンバーで同じチーム
明日は自分のチームがいいの先に見ますからね!!!
って事で明日は早朝です!!
ではまたあした~


0 件のコメント:

コメントを投稿