2017年10月24日火曜日

シブいお家とかわいいお家

10月24日、今日もお客さんがおりません。
お店で、乾期に向けての準備などをしています。




台風21号が去ったかと思ったら
熱帯低気圧がバッチリ、ガッツリ出来て


風が、ビュービューです。
昨日に増して、強い風。嵐。
パラオには痛すぎる、西風、吹き荒れております。

残念ながら、数日間、この状態が続く予報です(ノД`)・゜・。








本当は今日、桟橋前のダイビングエリアのクリーンアップと、

久々に、ナカモトさん(ナカモトイロワケハゼsp)のお家の
お手入れをしようかと思っていたのですが


今日の午前中は、雨も激しく・・・延期しました((+_+))





桟橋前のドロップオフ下、水深20m弱の泥地にいるナカモトさん。



岩の隙間、ケヤリのパイプ、空き瓶などに好んで棲みつきます。




ただ、空き瓶は泥に埋もれてしまうので
定期的にお手入れをしないと棲み続けられません。



随分、さぼってたからな。
住みよいお家、設置してあげよう。



昨日の夕方そう思いついて、
Chihiroと瓶を持ち寄ることにしたのですが・・・


今朝。
「持ってきたよー。ほら。捨てる前に残ってた家にある空き瓶。」


Chihiro「・・・しぶいっすね・・・」



ちなみに、Chihiroはラムネの瓶(まだ飲んでない)を持ってきてました。

かわいいじゃないか・・・。




近々、シブいお家と、かわいいお家
設置してきたいと思います。

卵産みつけて、孵化するところ見たいなー。







明日からは、待望のゲストがいらっしゃって
クルコンからもボートが出ます。

さてさて・・・

どこへ行こうかな?


風にも負けず
雨にも負けず

楽しく、元気に。
潜りたいと思います!!




頼むよー。
風、少しでもいいからおさまってーーー!!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿