2013年7月10日水曜日

YES MANTA  YES PALAU

7月10日(Wed)

新月+2日
2:32 AM  2.4ft
8:06 AM  6.1ft
2:58 PM  0.4ft
9:10 PM  5.6ft

天気 晴れ
風 南西10KT以下
波 立ってきました。ゲメリス外側は休憩は厳しいです。
水温 30℃


おっしーが帰ってきてクルコンオールスターズが全員揃いました。
Mayumiです。
本日からリピーター様がたくさんいらしてます。
早朝1杯、レギュラー2杯。
Nozomi  Akira  Ernie Mayumiの早朝ボートは

①German Channel
②Blue Corner(下げ潮)
③Jelly Fish Lake
④Chandelier Cave

昨日はNo Manta。
今日でラストの方からマンタリクエスト!
行きましょう!1番のり。上げ止まりのジャーマンです。
エントリー直後はまだ上げ潮。
透明度も◎
ガレ場では2匹のタイマイが餌をめぐって壮絶なバトル。
少し見入ってしまいましたがダッシュでステーションへ。
いません。
今日は待たずに沖との境を進んでみます。
振り返ると皆様同じ方向見て指さしてる!
これはいつものパターン!!!!
きました~~~~沖から3m超えのマンタ(><)
ステーションに向かって一直線なので私達も戻ります!



今日も長くはまわってくれませんでしたが超至近距離で全員カメラに収めることができました~~~~♪
そのままチャネルの方へと消えていきましたが
他のチームのゲスト様も全員見ることができました。
写真はMr. H.N様よりいただきました。
初マンタ、おめでとうございます!
パラオにマンタありです!


2本目は適度な下げ潮、コーナー。
昨日とほぼ同じ流れ。
2番ブイからエントリーしフッキングポイントまでは壁沿いをぐんぐん流します。
今日もグレイリーフが大発生><
グレイリーフの間をすりぬける感じがたまりません。。。
フッキング中の私たちの目の前には30匹近くのグレイリーフが!(盛ってません。
ナポレオンはお客様の背後でスタンバイ。
振り返った瞬間マスクから10センチのところにナポレオンの唇。
の驚きの表情がおもしろすぎて密かに笑ってしまいます・・・
フックを外して先端へ~。
棚上ではインドオキアジ、ギンガメアジが場所の取り合い。
ドロップ沿いのハナビラクマノミのイソギンチャク、収縮しちゃってボール状になってます。
イソギンチャクの裏側はキレイな黄緑色。
いい被写体ですえ~~~~~~
もう少し進んだとこにもうひとつ。
こちらは鮮やかな紫色。


ある程度のいい流れの時だけこうなります。
他のクマノミのイソギンチャクではなりません。
イソギンチャクの裏側の色は全てバラバラです。
おつですえ~~~~~( ´ ▽ ` )ノ


明日も早朝ゲスト様がたくさんの模様!
飲みすぎ注意ですー!!!









Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿