2013年7月3日水曜日

7月3日 お天気よし!海況よし~~!

2013年7月3日(WED)


朝からすーぱー快晴です!
空が青い~~~~ヽ(´▽`)/


まずは昨日のログ・・・(汗)
昨日は早朝ボート1艇のみ。
貸切のブルーコーナーとジャーマンチャネルへ行ってきました。
9時前まで下げ潮かと思っていたら、朝一ですでに上げ潮!
久しぶりに魚まみれのブルーコーナーと、
マンタは出なかったけれど、こちらも魚まみれのジャーマンチャネルで楽しんでいただきました。

帰り道にはジェリーフィッシュレイクとミルキーウェイへ。
そうそう!ミルキーウェイではまさかのワニ出現・・・Σ(゚д゚;)
ボートの前を水面ススス・・・と通り過ぎましたよ・・・。
これ、大丈夫・・・ではないですよね・・・(汗)


さてここからは本日のログ!
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー

初日の方もいらしたので、上げ始めのジャーマンチャネルからスタート。
思っていたよりもすこぶる透明度もよく、
何よりもプランクトンが多かったですね~~~。
マダラタルミなんて気が狂ったみたいにガブガブ食べてましたよ。
しかしながらマンタは出なかったようで。
マクロチームのわたしはマンツーマンで潜っていたんですが、
潜っていた時間の80%は砂地しか見ていません・・・。
マンタがいても気がつかなかったでしょうなあ。


よくジャンプを披露してくれるバリアブルジョーフィッシュのジョー君ですが、
最近それとは別のバリアブル君を発見!(←タカさんが)
メスだといいなあ~なんて淡い期待を寄せていたんですが、
昨日確認してみたところ、残念!またしてもオスでした・・・(ジョージと命名)。
この子もなかなかの根性っぷりです。
ジョー君よりも引っ込まないですよ~~!写真撮り放題!!
メスは引き続き捜索することにしましょう。


2本目のコーナーは、エントリー時にはちょうどよい流れ具合だったのが、
フッキングをしてからドンドコ流れが強くなり、
浮上する頃には川の上流みたいな流れになってきました。
流れが強すぎると、マクロ撮りづらいんだよな・・・(涙)


明日ものんびりな感じのボート1艇!
引き続きいいお天気でありますように~(^^)/



ayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿