2013年7月30日火曜日

レッドアンドブラックアネモネフィッシュ

西風が強くなってしまいました
しけた感じはもうしばらく続きそうです

穏やかな東側で楽しんできました(^^)
①ダブルリーフ
②ショートドロップオフ
③セントカーディナル


ダブルリーフはオペレーターのマサオさんも、よく潜っていたとのこと。
東側ポイント調査の時に改めて実感しましたが
潜っていないところなんてないんじゃない?
と、思うほど何でもどこでも知っています。改めてすごい人です。


かなり強い上げ潮!気持ちよくドリフトです!

タカサゴ達がたくさん舞います

ナポレオンに、大き目のマダラトビエイ
群れは、カンムリブダイやオオメカマス、インドオキアジ

グレイリーフシャークは、極小の赤ちゃんにも会えました!
今まで見た中で一番小さいサイズでした!
カワイイ~・・・



ショートドロップでは、かわいいハナゴンベ達にメロメロでした。



お店に戻ってランチの後は、セントカーディナルへ。
お客様、小物も好きとのことでカニハゼが可愛かった!と。
動きもかわいいですよね。

サンゴに魚がいっぱい!
大好きなナンバーワン癒し系ポイントです。

カワイイ子達がたっくさんなのですが
フォト派に特にオススメなのが
レッドアンドブラックアネモネフィッシュ(旧ダスキーアネモネフィッシュ)

ここのは色がきれいで、住んでいるイソギンチャクの色もとってもきれい

写真栄えしますね(^^)
みなさんも、是非かわいく撮ってあげてくださいね♪

写真は、Eguchi様より頂きました。
ありがとうございます!

Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿