2013年7月15日月曜日

コガシラベラ♂。

7月15日 (MON)

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー/ブルーホール
③ニュードロップオフ

まいどです~、TAKALOGです。
快晴です、風もありません・・・、
まさに乾季状態、最高のコンディションですな。

初日のゲストさんも交えてのガムリスで3ダイブ。
マンタは相変わらずなかなか出てきてくれませんね・・・。
タイミングなんですよね~。。。

コーナー、ニュードロップは心地よい下げ潮。
透明度も良く、ボートの上からでもアカモンガラが
泳いでるのが良く見えるくらい綺麗です。

さてさて写真はコガシラベラ♂。
ブルーコーナーに普通に居てる子です。
オスはこんな感じで結構派手目、
メスは黒いラインが入っていて地味目。。。

流れがそこそこあればいつでも産卵してます、
しかし、いつもメスだけ群れて産卵してるのが不思議なもんです。


しょぼい写真ですがアケボノハゼー16m。
ちょいちょい、いろんなポイントで異常な浅さで出よりますね。
良いネタです、居ついてくれよ~。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿