2013年7月5日金曜日

やっぱりコーナーってすごいです!!

7月5日(FRI)


こんにちは~IKUです。

今日は昨日からの引き続きのお客様と初日のお客様でボート1杯です。

①ブルーコーナー/デクスターウォール
②ブルーコーナー/ブルーホール
③ジャーマンチャネル


1本目はポイントが分かれてのダイビング。
デクスターウォールではキヘリモンガラがたくさん。。。
浮上する前にはオキフエダイの群れがすごかったみたいですよぉ~。

私たちはブルーコーナーへ行ってきました。

程よい上げの流れなのでNo2からエントリー。

私は講習やらSHOPステイなどで1週間ぶりのブルーコーナー。
やっぱりコーナーってすごいですね。

毎日潜っててもそう思うけど、今日は特に思いました。

まずカットからギンガメアジがワサ~っと沸いてくるように下から上がってきて

お天気が良かったので光も差し込み、ギンガメアジの群れがキラキラ。

その上をグレイリーフがス~っと通り過ぎていきます。




ほんときれいです。

そしてインドオキアジの群れに囲まれてしまいました。
魚に囲まれて幸せ~♪



交接の時期でもあるのか傷だらけのグレイリーフのメスがチラホラ。
なんもそこまでしなくても・・・と言うぐらいの深い傷がある子もいました。
傷だらけのメスはモテ子なのでうらやましい気もしますが。。。

メスを一生懸命追いかけているオスも見られましたよぉ~。

浮上する前はバラクーダの群れ。

ギンガメにインドオキアジ、グレイリーフ、最後にバラクーダ、

もう、言うことなしの最高の1本ですね。

やっぱりブルーコーナーってすごい!!!



2本目のホールは貸しきり状態!!

光も差し込んでいてとてもきれいでした。
ホールの中ではモンガラカワハギの幼魚がいました。
水玉模様がかわいいですよね~。
あっ、写真はうまく撮れず・・・ごめんなさい。


3本目のジャーマンは残念ながらマンタ無し。

どこに行っちゃったのかなぁ~!?最近不調ですなぁ・・・。

うぅ~マンタ見たいっす。

ではでは~ 


IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿