2013年7月12日金曜日

新米ママたちの集いat blue corner

3日連続早朝!早寝早起きNOZOMIです(^^)
今日もARMANDO&NOZOMIボートはスターことMR.S様を筆頭にノリノリです♪


①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ


ジャーマンは、水面から見てもいい上げ潮!
エントリーすると、クマザサハナムロが少しずつフィッシュボールになり始めるところ。
だんだんマダラタルミが捕食に繰り出し始めます!
これはマンタの捕食、来ますね~!!!

わくわく。


ほどなく、大き目の1枚が水面近くに現れます。
中くらいの子も現れて、ぐるぐる2枚捕食です!やったね!

その後、少し場所をずれてもう1枚、ちびマンタも捕食で回ってくれました。
合計3枚。


早朝と夕方は、水面近くまで行けるので捕食を近くで見ることが出来ます(^^)
がばーーーーっと大きく口を開けてご飯タイム♪
クリーニングマンタよりも、アクロバティックで見ていて面白い!

ゲストもかなり近くで写真を撮ったり観察したり。
大興奮でした(^^)やっぱりマンタですね♪




コーナーは、最近サメが多いのですが

特に目立つのは、傷だらけの子ですね
オスがメスをガブっとつかまえて交接するそうで、傷だらけの子はおそらく妊婦さん。
これからママになるメスなんです。

痛覚はないそうなのですが、ちょっとかわいそう・・・
でも、回復力がかなり強いとのこと


この子は、お腹が目立ち始めたママさんサメ
ヒレの傷も、治りかけてきている感じですね
サメの出産シーンも見てみたいものです





ニュードロップオフ、カメは定番。
今日のアオウミガメは・・・・

ものすごーく、やる気なし子さんでした。
あーあ。まだ眠いの。
そんな声が聞こえてきそうです(^^)



風がざわざわしていますが、海況、思っているより悪くなく潜れています。
明日はどこかな~
LET’S GO DIVING♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿