2013年7月25日木曜日

大好きブルーホール

レギュラーボートはマンツーマンで2チーム!贅沢!
これ、ガイドとしても、かなり楽しいんですよね。

ジャーマンではノーマンタ・・・
でも、ホール近くでイルカの群れに遭遇♪
いっぱい遊んでくれました(^^)

かわいいですね~
ラッキーです!


ホールは貸切。
天気もバッチリで、光がってもきれい!
ゲストも気持ち良さそうに光のシャワーを浴びていました☆
昨日リフレッシュダイブをされたYさん。
今日は、バッチリのスキルで思う存分海を楽しんでおられました♪


ベンテンコモンエビのクリーニング店にお邪魔してみました
どうも~お願いしま~す

いつも、私にはものすごい数群がります
キタナイトイウコトデショウカ・・・

ゲストの手にも、何匹かついてコチョコチョ、クリーニングしていました
くすぐったいけど、結構気持ちいいです(*^^*)
私より、エビに掃除される自身のある方、お待ちしています・・・


定番のフチドリハナダイやスミレナガハナダイもじっくり観察。
あまり深くないところに群生しているので見やすいですよ。
ヒレの縁取りが美しいです!
大好きな魚です。



変わった魚や生物が盛りだくさんなブルーホール。
地形ポイントと言われがちですが
実は、知る人ぞ知る小物好きにはたまらないポイントです。


他にもハナゴンベの幼魚や、あんなハゼやこんなハゼ、ベニハゼに世界最小ウツボ・・・
書ききれません

ぜひ、一緒に行きましょう!(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿