2013年7月11日木曜日

ボラダイルツノガニ。

7月11日 (THU)

①ブルーホール
②ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ
④ハファダイレック

まいどです~、
東風に戻ってくれました。
コーナー方面は凪いできましたよ、
今後の予報も穏やかな海がしばらく続きそうです。

さてさて、久しぶりにナイトダイブに行ってきました、ハファダイレックです。
暗くなると全貌がわからないのでサンセットのタイミングでエントリー。
沈船もしっかり楽しんできました。

ボラダイルツノガニ。
クモガニ科のカニです、
夜はちょいちょい出てきてくれてます。
額角にいろんなもん付けて擬態しとります。
写真の個体はホヤまで付いてました、
擬態がうまいのか、写真がへたくそなのか・・・。


謎のカニです。
名前わかりませんでした。
こっちも体中にコケ付けて、見事な擬態。
大きくて10cmくらいありましたよ。
この写真も擬態がうまいのか、写真がへたくそなのか・・・。


明日も早朝便、レギュラー便で3艇出動です。


0 件のコメント:

コメントを投稿