2013年7月17日水曜日

最近壷が気になります。

7月17日(Wed)

満月-6日
12:56 AM  5.7ft
7:56 AM  1.8ft
1:49 PM  4.5ft
7:30 PM  2.6ft

天気 晴れ続き
風 北東4KT
波 なし
水温 30℃


3時50分の目覚ましのスヌーズはもう二度と切りません。
Mayumiです。
今日は早朝1杯、レギュラー1杯。
最終日のお客様をのせたAyumi  Mayumiボートは

Blue Corner(下げ潮→上げ潮)
New Drop Off(上げ潮)

5時に到着したお客様に今日はAyumiとMayumiでいきますーって挨拶したら
「お!省エネだね~」
って言われました。
どうゆう意味かいまだに納得いきません。
ウーロンに行くかコーナーに行くか出航まで揉めに揉めましたが(そこまで揉めてはいませんが
組長の一言によりコーナーへ!
貸切1番のりでした!
昨日と同じくらい微妙~~~~な下げ潮。
エントリー時はまだよかったんですが先端に近づくにつれ
流れが弱まり~止まり~~~~~
あーーーーーーーーーーーあ(--)
最終日まで、、、変わってしまいました。
ギンガメアジの群れに朝日があたってまぶしい~~~~~(><)
ナポレオンも最後のお出迎え~~~~~!!!

2本目はゆるーい上げ潮のNew Drop.
フッキングポイントでフックはかけずに自由に遊びます♪
今日はドロップのクマザサハナムロがすーごくキレイでみんなで見とれてしまいました( ´ ▽ ` )
川です。川。
怖い顔のカスミアジにぶんぶん追われていて
逃げ回る様が川みたいです。
ヨスジフエダイも最終日にふさわしいかたまりっぷりでした。
1匹でも多く集合してほしいですが案外まわりに1匹2匹外れてる奴、います。
そいつをかたまりの中に戻せないものかと試みていますが案外むずいです。


写真は、今日もコーナーのセンジュイソギンチャクwithハナビラクマノミ。



今日のはキレーなピンク色。
今まで見た中でもダントツの壷っぷりを発揮してましたよ。
このセンジュイソギンチャク、外的から身を守るためにこんな形になるのでは?と言われてます。
コーナーでもそこらじゅうのがなってる時もあれば
1箇所だけがなってるときもあります。
どのタイミングで形が変わるのかとても不思議です。
壷の色はイソギンチャクが食べているものによって変わるようで
ピンク、青、紫、きみどりなどカラフルです。
パラオではハナビラクマノミ以外では見れない景色です。
写真は、ご一緒させていただいたMr.Y.S様より頂きました。






あさってからはJAL便が飛んできます!
このまま海況もちますよーに(><)







Mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿