2013年7月8日月曜日

まっくろくろすけハナヒゲウツボの幼魚

こんにちは!!
1ヶ月の休暇から戻っています!

久々にパラオに潜った感想は
パラオの海、あったかーーーい。ほくほく。幸せ。
NOZOMIです(^^)



戻ってからというもの雨季のためのポイント調査ボート、調査ボート・・・と続きまして
(↑これからの時期、とっても大切なお仕事です)

お客様のガイドは、ナイトダイビング×2日だけ。
という何とも異例な感じでして



本日、復帰後初!昼間外洋ガイド!!
ウーロン方面へ!

①グラスランド
②シアストンネル
③ウーロンチャネル


お久しぶりね~
地形変わってないわよね~。

グラスランドがドロップオフになってたり・・・

などすることなく
無事、地形は変わっていませんでした(笑)
ヨカッタ。



グラスランドでは
オオメカマスやオカマスの群れ、スマやクロヒラアジの群れ、ホウセキキントキの群れ・・・
チンアナゴやテンジクダイ、ハダカハオコゼなどなど・・・小物も充実、楽しみました。


トンネルも、裏切りませんね!
さすが。私のお気に入りポイント。しみじみ。いいですねー。



チャネルはいい上げ潮!
入り口付近にはサメがいーーーっぱい!!
妊婦さん、傷だらけの新米ママさん、オス、とにかくサメが連なっていました!
活発ですね(^^)

水路をピャーーー!!っとチャネルを流されて気持ち良かったです♪




さて、写真はウーロンチャネルのブイ下のハナヒゲウツボの幼魚

真っ黒。
どこが目か分かりませんね!


この子、小さいのに
シャーシャーシャーシャー!!
これでもかっ!!ってくらい元気いっぱい威嚇してきます。
威勢が良くってかわいいんですよーーー!!


でも、ほんとーーーに小さい。
どれくらい小さいかって言うと・・・


ダイバーと比較すると良く分かりますよね。

見えます?カメラの先にある黒いにょろにょろ。

チンアナゴか!!
そのくらい小さい、ハナヒゲ幼魚ちゃんでした。

この小ささで、すごい動きを見せてくれるからたまらないです。
かわいいですね~
幼魚好きにはたまらんです。はい。




今日は雨季にもかかわらず
風ほぼなし!
こわいくらいのベタ凪!!

ここのところ、お客様、普通に外洋にずーっと出れていますよ!
ラッキーですね~(^^)

数日後に、台風の予感ですが・・・
まだ明日は大丈夫そうです!


0 件のコメント:

コメントを投稿