2013年7月4日木曜日

ウーロン3本です。

7月4日(THU)

こんにちは~IKUです。

今日は雨がパラパラ降ったりしてなんだかすっきりしないお天気。
ちょっと肌寒いパラオです。

今日はウーロン方面に3本行ってきました。

①グラスランド
②ウーロンチャネル
③シアスコーナー

グラスランドは砂地になっているのですが、既にキヘリモンガラが巣を作っていて
戦闘モードになっています。

逃げ場が無い感じでコース取りが難しい・・・(笑
どこに行っても2~3匹でかたまっているんだもん。
あの怖い顔で向かってきます。

相変らずホウセキキントキ・オオメカマスの群れは多いですね~
そうそう、カンムリブダイのちょっとした群れも見ることができました。

2本目はウーロンチャネルへ。

しっかり上げているので気持ちよくチャネルの中を流せそうです。

まずはギンガメを探しにクリフのほうへ。

いい感じでまとまってくれていたのですが、流れが少しづつ強くなってきたので
ギンガメも移動開始。

中々近づけませんでしたがなんとか=3

その後はチャネルの入り口へ移動して気持ちよく流れに乗っているグレイリーフを見て
チャネルを流して行きます。
オスがメスを追いかけているのも見られましたよ~。

チャネルの中はフィンキックをしなくてもスーッと流せるぐらい
気持ちよく流すことができました。

そしてチャネルにはマダラハタがたーっくさん。
ハタの産卵なんでしょうかね!?
あっちみてもこっちみてもハタだらけでした。


3本目はシアスコーナーへ。

潮が上げている時間なのにまだ下げている。。。
でも、しっかり下げていたので下げ側からエントリーしたのですが、
残念ながら途中で流れが変わってしまいました。

トホホ。。。

でもマクロが好きなお客様でもあったので壁沿いをゆっくり流してエキジットでした。


写真はチャネルのヨコミゾスリバチサンゴです。
いつみてもきれいだなぁ~。




ではまた明日~


IKU




0 件のコメント:

コメントを投稿