2013年7月22日月曜日

愛おしいあの子達に囲まれる

こんにちは!Nozomiです。
大好きな早朝ダイビング、with Mayumi。C1(小さいボート)。
お客様は3名、2名の2チーム(^^)
なんだかコンパクトな早朝便。
楽しくいってきました!


ブルーコーナーを2本。
明日は満月。
大潮、満潮いっぱい、透明度良し!

しかし、流れがイマイチ煮え切らない微妙な感じ。
ころころと安定しません。


そんな流れにもまけず、満月前らしい海を見てきました(^^)


各種クマノミ、卵をお世話している家がたくさん。
目が二つずつ、しっかりと。孵化もそう遠くはないようです(^^)
クマノミパパが、お掃除したりと、卵のお世話をしている様子をほほえましく観察してきました。

キビレブダイも放精放卵ガンガンやっています。
他の魚が容赦なく食べます。

厳しい世界。



定番のナポレオンはもういいというくらい、寄ってくるわくるわ!
ギンガメアジ、インドオキアジの群れも近い近い!
超至近距離の各種ウミガメ・・・

近いです。
とにかく、パラオの魚は近いんです。
ゲストもほぼ貸切のコーナーで撮りたい放題っ!!ステキ。

ゲストのお一人は、レンタルのデジタルカメラでの撮影です
キャノンのパワーショットをレンタルでお出ししています
水中写真が初めての方でも、かなりクオリティの高い写真が取れますよ!

色がきれいで、ぶれにくい。
いいカメラです。
興味のある方、ぜひ、お試しくださいね。




さて、なんといっても賑やかなのは先端。
TAKAさんも数日前のログにあげていましたが、スダレチョウチョウウオの群れがカワイイのなんのって!!!

ヨスジフエダイ、ノコギリダイ、アカヒメジにアカマツカサのレギュラーメンバーに
スダレチョウチョウウオ達が80匹ほど。
賑やかな先端!
季節、潮周り限定品です。


ぴよぴよぴよっと素早くヒレを動かして一斉に泳ぐ姿が
愛おし過ぎます。
好きすぎます。
しまいには、とり囲まれて鼻血が出そうでした。
海の蒼さに映えますね。

海の中は、まだ乾季といったところでしょうか。
外洋もまだまだ楽しみなパラオの海です!!



0 件のコメント:

コメントを投稿