2013年7月31日水曜日

季節はずれのミヤコテングハギ。

7月31日(Wed)

新月-7日
12:59 AM  5.5ft
8:25 AM  2.0ft
2:11 PM  4.3ft
8:04 PM  3.1ft

天気 晴れところによりスコール
風 西8KT
波 ゲメリス外側は大きい
水温 30℃

夢の中ではスーパーガイドです。
Mayumiです。
レギュラー1杯、ゲスト3名。
Ayumi  Akira  Nao  Mayumiで

①Blue Corner(上げ→下げ潮)
②German Channel
③Chandelier Cave

朝から議論の的は、一体どこまで行けるのか。
昨日よりは風は弱いですがしっかり西から吹いてます。
内湾??ジャーマン止まり??いや、案外行けちゃう???
行ってみなければわかりません!
ジャーマンまで行ってみます。
穏やか◎
そーっと・・・ゲメリス外側までまわってみます・・・。
ニュードロップにさしかかったところで大きな波!!!!(><)
座ってることも立ってることもできないくらい。
ハードな絶叫マシン並。。。
私が一番びびっていた自信があります。
すぐに飛び込める準備でなんとかコーナーに到着!
ゆるーい上げ潮なのでブイをとらずにエントリーします。
うねりもややありますが、透明度も良く、ギンガメアジの群れも圧巻~
私達のスレスレを2m超えのイソマグロがタカサゴにアタック!!!!!!
この瞬間、たまりません~~~~
流れが変わって、中を通りながら先端へ・・・っと!!!!
黒い塊りが先端ドロップを行ったり来たり!!!!
これはーーーーーー!!!!!!


出たーーーーーーーーーーーーーーー!ミヤコテングハギの群れ!


グレイリーフに追い掛け回されて、それはもう逃げる逃げる!!!
頑張れー(><)見ているこっちも大興奮~~~~~!!!

3日くらい前から噂に聞いていましたが
ミヤコテングは乾季の2~3月にだけ群れるところが見れます。
今まで雨季に群れていなかったのですが、どうしちゃったのでしょう・・・。
2013年からはサービスで雨季にも群れてくれるようになったのでしょうか・・・。
季節感、ないですね。。。

ジャーマンは不安定な流れ・・・。
Akiraは10連敗らしいです。
私はそこまでいってません。がかれこれ2週間近く見ていません。
待っていても来なさそう。
そんなやつのことは忘れて!奥の砂地で遊びます~
結局、現れず。
ヒトヅラハリセンボンもぷんぷんです。(すみません。)




明日も引き続き、ボート1杯。
頑張れパラオ~~~~~~!!








Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿