2013年7月6日土曜日

新月前 part2

7月6日(Sat)


新月-2日
12:02 AM  2.6ft
5:34 AM  5.5ft
12:44 PM  0.5ft
7:10 PM  4.9ft


天気 くもり
風 南東10KT
波 なし
水温 30℃


今ビールを飲みながら海Logかいてます。
有り難き幸せです。Mayumiです。
引き続きゲメリス3本。
Taka  Rubben Mayumiで

①Blue Hole/Dexter Wall
②New Drop Off(下げ潮→上げ潮)
③German Channel♪


道中ニュードロップすぎたあたりでイルカの群れに遭遇!
久しぶりのイルカ!
オキゴンドウ!
何度もジャンプしてくれました!
新月前ですからね!
私が1番おおはしゃぎ!!!

1本目はリクエストでホール!中は貸切イエイ♪
お天気もいいので縦穴からのエントリー。
アオウミガメのシルエット。
あまりに絵になるのでゲストをモデルに写真撮っちゃいました。
ホールを出た後はイルカを期待して安全停止!
そんなに世の中甘くなかったです。

2本目ニューは下げ側からエントリー。
いつものユメウメイロ、カスミチョウチョウウオの群れに10匹以上のグレイリーフの群れ。
群れ???
新月前???
カットのところでふと棚上を見ると、見慣れぬものが・・・。
オルネートイーグルレイ!
マンタサイズのアミメトビエイです!
指示棒とりたいけどこうゆうときに限って外れない(><)
どうしようもなく、叫ぶ・・・。
奇跡的にお客様気付く!
みんなでダッシュしますがオルネート早かったです。
新月前ですね~~。


3本目、昨日に引き続き、狙うはマンタ(><)
日に日に胃がキリキリします。
透明度はいいですがステーションはやはり静寂に包まれてます。
潮が下げ始めてきました。
奥のメアジゾーンでは今日もいい塊りっぷりのメアジたち。
私のチームのゲスト様とTakaチームのゲスト様が挟み撃ちでメアジを攻めます。
皆様水中では肉食ですね~~~~
近くで一人で潜っていたルーベンが変な動きをしてます。
エントリー直後からフィン脱いでマンタの真似したり。
またやってるよ~と思ったら、、、
ルーベンの後ろからマンタが!!!!!!
きたきたきたーーーーーー!
結構距離ありましたが全員で猛ダッシュ!!!!
こんなにダッシュかけたのは久しぶり(><)
短かったですがステーションで2周くらいまわってチャネルの方へ泳いでいきました。



完全に貸切!
お客様は1年ぶりのマンタとの再会に感激してました!
一瞬でしたがほんとにラッキーでした♪
これぞ、新月前ですね!(←


それにしても写真、下手くそだなあ。私。



明日は新月-1日!
なんかいいことありますよーに♪








Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿