2011年10月31日月曜日

10月31日  まるで雨季のようなお天気( ̄_J ̄)

2011年10月31日(MON)



気温:27℃
水温:30℃
天気:どんより曇り空、ところにより雨・・・
海況:うねりが少々、サーフィン日和


半月ー3日
AM4:14                      0.8ft
AM10:33                    5.9ft
PM4:14                      3.4ft
PM9:56                      6.7ft
  


ここ最近、灼熱の快晴日和が続いていたのに、
まるで雨季!?と思うくらいのどんよりのお天気になってしまいました。
明け方は、バケツをひっくり返したような雨音で目を覚ましたほど(--)
夕方になって雨も落ち着き、空も少しは明るくなってきました。
コーナーにはうねりが少々。
といってもブイは取れますし、フッキングもできます。
ダイビングには問題なし(^^)

①ブルーコーナー(上げ潮サイド)
②ニュードロップオフ(下げ潮サイド)
③セントカーディナル



今日はタイミングが悪く、混み混みだったブルーコーナー。
キラキラの太陽光には恵まれませんでしたが、
程よい流れの中、お魚はギュウギュウでしたヽ(´▽`)/
フッキングしている足元では、
インドオキアジがロウニンアジに追われてザワザワ、
ドロップオフにはマダラタルミとギンガメアジがびっしり、
その間を縫うように泳ぐのはグレイリーフシャークたち。。。
振り向くと、今日はどでかいオスのナポレオンが2匹でスタンバイ。
お腹いっぱいです(*´∀`*)


ニュードロップオフでは、
下げ潮サイドからエントリーしたものの、コロリと変わりそうな流れ具合。
それを知ってか、イソギンチャクたちはあちこちで壺のように丸まっていましたよ(^^)
色もさまざまでかわいらしい!!
全体的に、のーーんびりと潜れた40分でした。


さて、明日のお天気は・・・
予報によるとあんまり今日とは変化がなさそうです・・・(--)
しかも遥か北にはまだまだうねりの原因の低気圧。
光サンサンのブルーホールに行きたいんだけどなあ~~~(><)
むむむ・・・。



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿