2011年10月25日火曜日

10月25日  今日の海(^^)/

2011年10月25日(TUE)


気温:30℃越え
水温:30℃
天気:ちょっとは雨が降ってほしいくらいの快晴
海況:すばらしく◎


新月ー2日
AM5:47                                  6.3ft
PM12:04                                1.9ft
PM5:56                                  6.8ft


今日も朝からいいお天気!!
水面がペタペタなので、ポイントまであっという間に到着します♪

①ブルーコーナー
②ビックドロップオフ
③ジャーマンチャネル


1ヶ月間滞在していリピーターお客さま。
いよいよ残りの滞在も明日まで!ということで、
深場に行けるのが最後になる今日は、マンツーマンでマクロダイブをしてきました(^^)


ブルーコーナーではマクロ穴、
後半は窒素抜きも兼ねて、棚の上でかわいい子達を狙います。
今日はモンツキカエルウオのチビたちが目立ちました!
なんとベニハゼよりも小さいサイズ(><)!!
こんな小ささでも、顔にはしっかり赤い点々が目立っていましたよ~~♪


ビックでは、リクエストのアオマスクのチビとスミレナガハナダイ。
そうそう、背景のかわいいキャンディケインを探していたら、
葉っぱの上にちょこんと乗った、両ほっぺがパンパンの子を発見!!
まるでジャムおじさんのような膨らみっぷり。
どうやら鰓の中に寄生虫がついてしまっている模様。。。
かわいそうに・・・。


ジャーマンでは大きいマンタがくるくる!
水面にはチビマンタもスススス!!!
今日もマンタに会えました(^^)
なんだか、乾季って感じですね~~~♪


さーーて、明日は早朝便!!
キレイな朝焼け、見れるかな~~~~(*´∀`*)

ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿