2011年10月11日火曜日

10月11日  まだザプザプです・・・(ノД`)・゜・。

2011年10月11日(TUE)


気温:29℃
水温:30℃
天気:快晴、ところにより曇り&スコール
海況:南風~~、のおかげでザプザプ~~


満月ー1日
AM12:56                                 1.6ft
AM6:54                                   6.3ft
PM1:08                                   1.9ft
PM6:58                                   6.5ft



お天気はとーーってもよく、日焼けもしてしまうくらいなのに、
昨日よりも南風が強いです。
熱帯低気圧は台風20号となり、フィリピンのほうへと動いています。
パラオ上空にある雲も、グングン引っ張っていってくれるといいんですが(--)


早朝ではブルーコーナーへ出られたようですが、
レギュラー便の出発時点では、すでに水面がザプザプ( ̄_J ̄)
初日の方もいらっしゃったので、今日は無理をせずにゲロンで潜ってきました!

①ゲロンインサイド
②ゲロンアウトサイド
③セントカーディナル


うねうねを避けてか、ゲロンにもボートが集まっていました。
すでに潮は下げていますが、透明度はよかったですよ!
そして今日の太陽光線!!!
インサイドの枝サンゴたちは、めちゃめちゃきれいでした~~♪
そこに花吹雪みたいに群れるスズメダイたちが重なると、
もうほんっと天国ですね。


2本目は、アウトサイド。
こちらは風が当たってうねうねしております。
でも、水中に入ってしまえば問題なし!
今日は気持ちよくドリフトできるほどの流れの強さ。
ぐっちゃり固まるタカサゴに、グレイリーフシャークが何度もアプローチしてました(^^)
そしてまだいた、マダラトビエイのチビ!!
ちっこいのは何でもかわいいですね~~~♪


さてさて、明日からは風が弱まる予報です!
早くうねりから解放されたいっ(><)
明日も引き続き、早朝~レギュラーまで3艇の予定です。



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿