2011年10月24日月曜日

10月24日  早朝ボートです(^^)/

2011年10月24日(MON)



気温:30℃越え
水温:30℃
天気:快晴すぎる快晴
海況:すっかり乾季の穏やかさ  


新月ー3日
AM4:45                   5.9ft
AM11:16                 2.0ft
PM5:14                   6.3ft
PM11:49                 1.6ft


相変わらずギラギラの快晴の日が続いています。
今日は最終日のお客様と、早朝ダイビングへ!
朝焼けもバッチリ、ポイントも貸切で、大満足でした(^^)/

①ブルーコーナー(上げ潮サイド)
②ニュードロップオフ
おまけ:ジェリーフィッシュレイク
    :ミルキーウェイ


ブルーコーナーはまだ上げ潮!
エントリーの支度をしている間に、少しずつ流れが強まってきています( `▽´ゞ
まだ青空が広がり始めたばかりだというのに、
すでに強烈な太陽光線!
水中もキラキラ光っていました☆


今日のコーナーはとにかくサメ!!!!!!
フッキングしている目の前には、
タカサゴやアカモンガラの合間を縫って、
優雅に泳ぐグレイリーフシャークがたくさんでした~~。
深場では、イソマグロがタカサゴを追って高速ダッシュ!
そしてもちろんナポ子もウロウロ。
最後は先端でバラクーダを飽きるまで見て終了~(*´∀`*)


2本目のニュードロップオフも、だんだん強くなってくる下げ潮のおかげで、
気持ちよくフッキング&ドリフトしてきました。
そうそう、久しぶりにホワイトテイルウィップレイも登場でした!!
 

帰りは、クラゲちゃんと泥んこに寄り道。
お天気がいいとどちらも最高ですな~~~。



ayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿