2011年10月22日土曜日

捕食マンタ。

10月22日(SAT)

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ヘルメットレック

まいどです~、TAKALOGです。
快晴が続きますね、今日もベタ凪。

1本目はジャーマンチャネル。
良い上げ潮です、水面はフィッシュボールできるくらい魚が溜まってます。
しかしマンタの気配は無し、小物見つつマンタ探します。
ネジリンボ、ヒレナガネジリンボコンビも元気です。
と、水面付近でマンタ登場!ちびマンタですね。
沖へ沖へ泳いで行ったのでこの後は捕食です。
マンタステーション近くに戻るとフィッシュボールはさらに巨大化!
久しぶりにこんな群れてますわ~。
そしてマンタもその周りで捕食してくれてます。
遠いですが・・・。


浮上してからも流れは強くなり水面から見ても、えらいことになってます。
スノーケリングで覗いてみると2枚に増えてますやん!
水面下を何度も何度も行ったり来たり。
魚も気持ち悪いくらい群れてましたよ。
久しぶりに良いもん見れました。




お知らせ。
パラオデジタルフォトコンテスト2011が
11月30日まで延長されました。

※2010年12月1日~2011年11月30日までに
パラオで撮影した写真ならOKです。
※ファイル形式はJPEGのみ受付。
※最大3点/お一人様
※応募テーマ 1)水中部門 2)陸上部門
※参加費無料!豪華景品!!

コンテスト応募は下記サイトより

http://www.palaudiving.org/

皆様のご応募お待ちしております
クルコンからグランプリを出しちゃいましょう!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿