2011年10月7日金曜日

落ち着いてきましたね~

10月7日(FRI)

こんにちは~IKUです。

今日のレギュラー便はまたまたゲメリス方面3本出しです。

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル


早朝便から行けるとのことだったのでブルーコーナー行ってきました。

朝は雨が降っていてちょっと寒そうな感じでしたが、
出港するときには曇り空でしたが雨が止んでくれました。



曇り空でも以外と焼けるんですよね~

水面休息のボート上ではおでこがジリジリと来ていました・・・



さて、1本目のブルーコーナーは下げ側からエントリーですが、
棚上に上がったころには潮が変わりそうな・・・

怪しい感じです・・・

うーん、変わってしまいました。


ギンガメアジが移動し始めたので私達もギンガメと一緒にゆっくりと移動開始です。

上げ側に着くと今度は下げ始めてきます。

せっかく移動してきたのに。。。

でも、強い流れではなかったので棚上でのーんびりと。

棚下にはインドオキアジの群れがいて、
ロウニンアジ3匹がインドオキアジの群れを追いかけ回していました。

何度も何度もアタック!!

中々の見応えがありましたねー。


水面休息もできそうだったので2本目もコーナーへ!


2本目のコーナーは上げNo2からエントリー。

またまた潮が変わるんじゃないかドキドキだったけど、
ずーっと上げていて途中はいい感じの流れ。

深いほうの棚でフックをかけると目の前はグルグルとグレイリーフシャーク。

流れに乗ってカレントフックは気持ちがいいですね~

最近深いほうの棚のところにモンツキカエルウオがいます。

ちょっと顔がでかい子・・・しかも寄っても全然逃げないので写真撮りやすいです。


1本目と違って気持ちの良い1本でした~

3本目はまたまたジャーマン。

残念ながらマンタなし・・・でした。



明日も晴れるといいですね~

では、また明日。



IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿