2011年10月3日月曜日

久しぶりの

10月3日(Mon)

こんにちは~IKUです。

今日は久しぶりにウーロン方面3本だし行って来ました。

ウーロンチャネルに着くと透明度がとても良く、水面は鏡みたいでした。

透明度がいいとテンション上がりますね~!!!


では、今日のログです。

①ウーロンクリフ
②シアストンネル
③シアスコーナー


初日のお客様もいましたので1本目はウーロンチャネルの予定だったのですが、
途中潮が下げ始めてきてしまったのでウーロンクリフにて。

エントリーするとまずブイの真下にはギンガメアジとマダラタルミの群れです。

ウーロンのギンガメアジはゆっくりと近づくと近くまで寄ることができ、
しかも渦を巻いてくれることも多いのでいい被写体になります。
透明度も良かったので下から撮るといいですね~

そしてメアジを探しにドロップオフ沿いへ・・・

メアジどこ??

いるけど・・・あれ?
あんなにたくさんいたメアジなのにとても少なくなっている。

今日はほんの一塊しかいませんでした。

ホシカイワリやカスミアジなどのハンター達に食べられたのかな!?
それともどこかに移動してしまったのでしょうか??
追いかけられるメアジと追うハンター達の動きが迫力あって面白かったんだけどなーココ。


2本目のシアストンネルはのんびりマクロです。

アヤメヤッコが増えてましたね~日本では中々見られないヤッコですが
パラオでもそのポイントに行かないと見られないので珍しいのです。

今日は1度に4固体も。

そして他の固体もまわりをウロウロしてました。

ちょこちょこ動くので写真を撮るのは難しいですが、
背中に入っているブルーがきれいなんですよねーこの魚。
ブルーホールやシアストンネルで見られますのでぜひリクエストしてみてくださいね!


3本目のシアスコーナーは上げ側からエントリーです。

いい感じの流れです。
バラフエダイがいい感じにかたまっており、
今日は尻尾の曲がっているマダラトビエイがいたのですが
久しぶりに見るこの子は一回り大きくなっていました。

無事大きく育っているのを見ると嬉しくなりますね。
また次に会う楽しみが増えます。



さーて、明日もボートが1杯で外洋3本出し行って来ます。

晴れるといいな。


では。


イク

0 件のコメント:

コメントを投稿