2011年10月12日水曜日

10月13日  回復の兆し!

2011年10月13日(THU)



気温:28℃
水温:29℃
天気:曇り
海況:だいぶ穏やかになりました!あとはうねり!!


満月当日
AM1:28                                 1.4ft
AM7:27                                 6.4ft
PM1:38                                 2.1ft
PM7:23                                 6.6ft


風がグンと弱くなりました!!
外側にはまだうねりが残っているでしょうが、今日は大丈夫そう(^^)
ということで、今日のレギュラー便はこの3本、、、

①ビックドロップオフ
②ブルーコーナー(下げ側サイド)
③ジャーマンチャネル



下げ始める前にコーナーに行こうかとも思ったけれど、
まずはビックで肩慣らし。
今日は水がすこぶるキレイ~~~~ヽ(´▽`)/
水面から水底がはっきり見えます☆
全員で壁に張り付きながら、あれやこれやとかわいい子達を見てきました。
ちょっと前に見つけたヒオドシベラのチビチビ。
前回と同じ場所にいてくれて、ちゃんと成長していました~!!
アオマスクのチビも、いい色合いで写真にはもってこいの被写体でしたよ(^^)


2本目はコーナーへ。
昨日の風の強さからすると、かなり海況が回復していると思います。
ちょうど他のボートと入れ違いでエントリーできたので、
ほぼ貸切で楽しめました(^^)v
水中も青くて、魚もほんっと多かったです!
特に、アカモンガラやハギ、タカサゴ類がとにかく山盛り!!
なかなか主役になれない子達ですが、彼らがいない水中はまったく面白味に欠けてしまうんですよね~~ヾ(゚Д゚ )
最後は青をバックに、バラクーダの群れで締め(^^)


3本目はジャーマンへ。
こちらの潮は上げ始めで、水中はさほど青くはなく・・・(--)
そしてマンタにも会えず・・・(><)
ですが、こちらもほぼ貸切でメアジと肉食軍団の熾烈な追いかけっこを堪能してきました。


明日は!!
さらに風が弱まって、きっと海況ももっと回復するのでしょう。
またまた早朝&レギュラー便の両方で出発です。
青空&青い水中が待っていますように(^^)



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿