2011年10月12日水曜日

ばしょうかじき


10月12日(WED)


こんにちは~IKUです。

今日はArmando&Ikuで早朝ダイビング3本だしです。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ゲロンアウトサイド


今日の朝はちょっと強めの南西の風。

コーナーに行こうと思っていたけど、ちょっと厳しそうな感じ。

オペレーターのWadeが”コーナーに行けるよぉ”と言ってくれたのですが、

ここは無理せずね。


なので昨日マンタを見たチームと見ていないチームがいましたので
1本目はジャーマンへ。



で、


これが当たりましたよぉ~~~~~っ。


当たっちゃいました。


1本目にジャーマンにして良かった!!


浅いほうのブイを取ってエントリーをしたのですが、

昨日は深いほうの根でマンタがクリーニングされていたので

深いほうの根をチェックしに行ってみます。


で、辺りをキョロキョロしながら行くと水面近くに


出ました!!!


『バショウカジキ×2』








写真はMs.Yamaguchiさんから頂きました。

ありがとうございます。

残念ながら2固体を一緒に撮る事はできませんでしたが、
しっかり撮れていますね~


そんなに大きい固体ではなかったですが、
初めてあんなに間近ではっきりと見たかも。

目の前をウロウロしてくれてゆっくりと移動してくれました。

しかも2本ですからね。


かっこいい~♪


最初はバラクーダ?

オニカマス??

いや、でも角があるよね~??

って感じだったんですが、鰭をバサバサし始めて



カジキだーっ!!!



って一気にテンション上がりました。


もっと早く気づいて。。。って感じですが、

なんせ見慣れないものだったので気づくのに時間がかかってしまいました(笑

残念ながらマンタは見られませんでしたが、
めっちゃサイコーの1本でしたね。

後から来たArmandoチームも見られたので
全員見ることができました。


よかった、よかった。


さて、2本目は朝よりも風がおさまっていたのでコーナーへ。

うねりが大きく入っていたため
ブイは取れませんでしたが、透明度はとてもよかったです。

もう少し流れがあったらよかったんだけどなー


さ~て、明日も早朝便が出る予定ですよぉ~

明日は何が出るか楽しみですね。


では。

IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿