2011年10月10日月曜日

10月10日  レギュラー便はこの3本!

2011年10月10日(MON)体育の日


気温:28℃
水温:29℃
天気:晴れ時々曇り、ところによりスコール
海況:南西の風少々



満月ー2日
AM12:22                                  2.0ft
AM6:17                                    6.1ft
PM12:36                                  1.9ft
PM6:32                                    6.3ft



朝から南西の風です(><)
昨日はゲロンで潜ったようですが、
今日は最終日の方も多いので、出来れば素敵な外側へ行きたい~~~!!
ということで、様子を見ながらボートを進めることに。
うちのボートは、、、

①ブルーコーナー(上げ潮サイド)
②ニュードロップオフ(下げ潮サイド)
③ジャーマンチャネル



嫌~~な南西の風と下げ潮がぶつかってうねりが大きくなってしまう前に、
ブルーコーナーへ行って来ました。
休憩するにはしんどい水面ですが、ブイはまだ取れます!
エントリー時は、40分の間に潮が変わってしまいそうな雰囲気でしたが、
魚たちはまだまだ上げ側にぐっちゃり固まっていましたヽ(´▽`)/


流れがゆる~~い割には、魚が次から次へとギュウギュウ!!
その魚影の濃さに、終始圧倒されっぱなしのお客さま。
波酔いに負けずに、頑張った甲斐があったようです♪



2本目も群れを求めて、ドロップオフ攻め。
こちらはいい流れがかかっていました~~。
気持ちよくフッキングしながら、サメを堪能(^^)
魚たちの密度の濃さでは、コーナーを上回りますね~~~!!
そうそう、新たな場所でハダカハオコゼを発見☆
どこかから、すっ飛ばされてきた子でしょうか。。。
しばらくい居ついてくれますように。



3本目は、お客さまのリクエストによりジャーマンへ。
最後にマンタに会えるのか~~~!?
こちらもいい上げ潮。
水中は濁り気味ですが、魚がうじゃうじゃ泳いでます。
ステーションにはマンタはなし(--)
しばらく進んで、うじゃうじゃのガーデンイールとギンガメアジの巨大な塊を堪能~~~、、、
と振り返ったら、マンタの登場~~~(*´∀`*)
頭の上をフワ~~~~っと通過してくれました。
写真もばっちり撮れたようで、よかったです(><)



さて、現在パラオの上空には引き続き雲の塊たち・・・( ̄Д ̄;;
おまけに熱帯低気圧になってました・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン
どうかこれ以上成長しませんように。。。


ayumi














































0 件のコメント:

コメントを投稿