2011年10月5日水曜日

マンタはいなかったけど・・・

10月5日(WED)

こんにちは~IKUです。

今日もゲメリス3本だし行ってきました。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ゲロンインサイド


朝出港するときは雨が降っていましたが
ポイントに着くと青空が出て来てそのあとからずーっとお天気が良かったですよぉ。

しかし風が強し。。。

南西の風が吹いてます。
お天気が良くてコーナーとかホールも行けそうな感じですが、
ポイントを決めるのはまず風向きなんですねー

1本目は無理せず昨日見られなかったマンタリベンジでジャーマンへ。

深いほうの根からメイン・旧マンタ根をチェックするけど、
リベンジならず、今日もマンタなしでした。


一体どこに行っちゃったのかなぁ~!?


でも、マンタが見られなかったけど、
昨日Eriちゃんが見つけたという


『ネジリンボウ』


見つけました!!!



こんな写真ですみません。。。

今度じっくり撮りに行きたいと思います。

最近ヒレナがネジリンボウを探してみるのですが
いなくなってしまったようですね・・・どこかに移動しちゃったかなぁ。

この黒と白のネジネジ模様がかわいいです!

以外と近寄っても引っ込まないので以外と根性あります、この子。
しばらくいてくれるといいのだけど。


2本目のコーナーはなんとかいける感じ。
流れも昨日と違ってちょっと強めの上げ。

水中に入ってしまえば問題はないのですが、
エキジットしてボートのピックアップしてもらうのが問題なんです。

上がってみるとエントリーするときよりもうねりが大きくなってる。

ギリギリの感じでしたねー。

3本目はサンゴがきれいなゲロンインサイドでまったりマクロで
今日一日が終了です。

明日はちょっと風が落ち着く予定ですが、
どこまで行けるかなぁ~


では。


IKU






0 件のコメント:

コメントを投稿