2017年9月3日日曜日

Kanta×Manta

まいどです~!

日本は武井咲の結婚の話題で持ち切りでしょうか?
Shigeさんは武井咲ショックで元気がないです。

私はTAKAHIROよりATSUSHI派。Chihiroです。


さて、今日から初日のお客様もいらっしゃいました!

お休みのローカルさんも来てくださって賑やかボートで行ってきました。

1、ゲメリスコーラルガーデン
2、ブルーコーナー
3、ジャーマンチャネル

久しぶりのゲメコー。
のんびりゆっくり魚を観察できるので初日1本目にもってこいなポイントです。

久しぶりにヒレナガスズメダイの幼魚を発見!!
黄色地に黒の縦ラインが2本入るので寅っぽい。(と私は思ってます)

台湾人のお客様もいたので英語で伝えようとして出てきたワードが

Tiger Fish



伝わったかな・・?

2本目はブルーコーナーへ

下げ側からエントリーしたらブイ下にオニカマスがドーンと佇み、横にはオオメカマス。
オニカマスの威圧感がハンパじゃないです。大きさが際立ちますね。
ブルーホールの中にもたまにいる子と思われます。

懐っこいナポレオンと遊んでアオウミガメと記念撮影していたら流れチェーンジ!!!
あわわーと思って上げ側に行く途中はもうナポレオンとカメ天国かってくらいカメだらけ!!

アオウミガメとタイマイ、合わせて10匹近くいました。


コバンザメ3匹もついてるし。


記念撮影しても動かず。ありがとう。


ジャーマンは捕食タイム!!フィッシュボールにマダラタルミにグレイリーフももう水中が活発!!
グレーリーフが何匹も捕食モード全開でステーション周りを旋回中。
怖いぐらいに殺気立っていました。

Crazy Sharkです。

捕食マンタは水面近くに1枚。少し遠かったので残念でしたがフィッシュボールの後はオオメカマスにギンガメアジ、魚まみれになりました。

安全停止中、マンタが!!




と、思ったらカンタ。

実は演劇を学んでいるカンタ。Shigeさんに無茶ぶりでマンタをやれと言われこんなことに。。。

マンタ感は出てなかったけどお客様皆写真撮ってくれてたよ。よかったねカンタ。

まだ18歳のカンタ、頑張れ!!^^


明日もボート1杯です。

それでは!!


0 件のコメント:

コメントを投稿