2017年9月17日日曜日

マンタ炸裂!!


まいどです~!

今朝、起きたら携帯が圏外でした。
家の中が圏外ってどーゆーこと?!
パラオって不思議な国だなと思いました。Chihiroです。

さて今日は初日のお客様やローカルの方たちと楽しく行ってきました^^

1、セントカーディナル
2、ニュードロップオフ
3、ジャーマンチャネル
4、クルコン桟橋前

朝は少し風が強めだったのでチェックダイブを兼ねて1本目はセントカーディナルへ。
のんびりとかわいい魚たちに癒されました。
ギンガハゼが黄色と白黒がペアで巣穴から出ていてとても可愛かったですよ^^

さて、そこから外洋へ船を走らせます!
ジャーマンチャネルを超えてニュードロップオフへ。波は少しありますがなんとか潜れそう!!
さっと入っちゃいましょう!!

良い上げ潮に乗ってフッキング~!!
目の前をグレイリーフやマダラタルミが通ります!近い近い~~!
さわっちゃいそう!!



あ、こちら今日休みで潜っていたNatsuko.

普段はanthias barで働いております。皆様よろしくお願いします。

最後はアオウミガメと追いかけっこしてエキジットです。


で、ラストはジャーマンチャネル!!

良い上げ潮入ってます!!マンタに期待~!!

エントリーして早速、先に入っていたYoheiが沖を指さしている!でも鈴を鳴らすわけでもなく・・・

んんん???

近づくと、マンタいるーーーーー!!!!

おるんかーーーーーーーーーい!!ってつっこみそうになりました。

後ろから来てたRubbenチームも一緒にダッシュ!!

でも遠くへ行ってしまう~~(涙)

もう引き返そうと思ったら今度はアシスタントでついていたErwinがカンカンカンカン鳴らしてます。

なになにーー?と思ったら2枚マンタ周ってる!!

ぇええ!!

頑張って泳いだ甲斐ありました^^

そこから戻って流していくとまーたマンタ!



ステーションでもない所でグルグル周ってくれています。

しばしマンタたいむ。

そこからメインのステーションの方へ泳いで行き、そこでもまたグールグール。




大サービス!!

そしてそして最後安全停止中も正面からまた違う子が!!
しかも大きい~!!




よく見ると結構汚かったマンタの背中・・・


今日のこの1本はスペシャルすぎてびっくりしました。

40分中35分はマンタだったな・・・

初めてパラオの方も初めてファンダイビングの方もみーんな見れました!!

よかったよかった😁

さて、明日からJAL便のお客様がいらっしゃいます!

明日も安全潜水で行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿