2017年9月19日火曜日

ぶっ飛びました!!

まいどです~!

昨日の夜はインドカレー、今日の昼ごはんはカレー味のふりかけを使ったおにぎり。
カレーばっか食べています。Chihiroです。

さ!今日のレギュラー便、朝は風がおさまりました!
早朝もブルーコーナーを潜っているということなのでゲメリスを目指します!!

道中は昨日までの風波が嘘のように穏やかに・・・
1日でこうも変わるものなのか、ってしみじみ感じます。。


1本目は乗り換えのお客様もいましたのでゆっくり休憩もできるようにビックドロップオフへ。

今日一緒に潜ったお客様、何度もパラオへいらしてますがビックに潜るのは初めてだということだったのでじっくり堪能してきました^^

ビックの見どころのひとつでもある鉄球。なんとなく今日近寄ってコンコンって叩いてみました。

意外と軽めの音・・・あれ?鉄球って中詰まってるんだっけ?と思うような音でした。

気になる方、ぜひ今度優しく叩いてみてください。

ネムリブカの赤ちゃんは今日は4匹寝ていましたよ^^

いつ見ても可愛いこたちです

そこからのんびり流し、最後はアカネハナゴイを浅場で見てエキジットです。

2本目はニュードロップオフ

水中もうねりが入っています~

フッキングエリアはそこまで流れていなかったのでフックせずにそのまま観察タイム。

今日はカスミチョウチョウウオが多かったです^^

リーフの内側を通っていくと超特大のカンムリブダイがバリバリとサンゴを食べています。

と、その横でただならぬ雰囲気の魚!!

そう!キヘリモンガラです!!

新月前、産卵が近づくと気が立ってめちゃくちゃ凶暴になり、ダイバーのフィンを噛んできます!!

おもいっきり噛まれているゲストのK作さん。。。

最初、私にフィンを引っ張られたと思ったそうです。

いやいや、めっちゃ噛まれてましたよ・・・気を付けてーーー!!!

皆さんも新月前のキヘリ、気を付けてくださいね!

で、ランチはジャーマンまで戻ってから。


ぺたーーーーん!!

時間帯が引いてる時でしたのでサンゴも良く見えます~

半水面を撮って遊びました^^

しかもワイドレンズをお客様が貸してくださったのでずーっと撮り続けました。た、たのしい!!


ラストはブルーコーナーへ!

うねりを乗り越えていざ!!到着するとギュンッギュンな上げ潮です!!

気合をいれて入ります!

フッキングエリアへ近づくとバラクーダの大きな群れ!!かなり良い数群れていました!!


そして下からは湧き上がるギンガメアジ。

すごい量。下が一面銀世界。

あんなの初めて見たってぐらいの迫力でした。

そこからフッキングをしている間、目の前をバラクーダは通るわ、ギンガメアジは通るわ、サメは連帯になって泳ぐわ、イソマグロも来るわでもう大満足な1本でした!!

ただ、Naoチームで潜っていた初パラオのお客様。

ブルーコーナーってこれが標準なの?!!

と驚いていました!

ですよね!!笑

安心してください。標準ではないです。どっちかっていうと超スペシャルな方です😂

写真なんか無理無理~!!笑

とおっしゃっていました。

明日はゆっくり写真撮れるコーナーに潜りたいですね😉


夕方、風がまた吹いてきております。。明日はどうなるのか・・?!

なんにせよ安全第一で行ってきます!

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿