2017年9月1日金曜日

念願のマンタとラッキーマンタ


まいどです~!

もう9月になってしまいました!今年もあと4か月か。。やりたいことが追いつかないChihiroです。

1日遅れましたが8月31日のログです!
風も落ちて、べた凪が復活してきたパラオ、元気に行ってきました~^^

Nao・Kanta・Chihiro OP:Rubbenボート

1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナー
3、ブルーコーナー


ジャーマンチャネル、マンタがクリーニングに訪れるとされているポイント。

今回約1週間滞在のゲスト様、まだマンタを見れていません!
前回の石垣島でも見れなかったということでなんとしてマンタを見て帰りたい!!
今日で3回目のチャレンジです!!

また、初日のゲスト様はライセンス取りたてでファンダイビングは初めて。
でも昨日カヤックツアーで水面からマンタを見ちゃったという引きの強さ!!

この2組のゲスト様、どちらのパワーが勝るのか・・・

エントリーすると良い上げ潮。マンタがいてもおかしくありません。

先にNaoチームが入り遠い方のステーションへ、
そしてChihiroチームは近い方のステーションを攻める連係プレイでマンタを狙います。


私たちがステーション近くまで行ったとき、遠くにくろ~い影が見えてきました。

マンタ?!マンタ?!


きた~~~~!!!!

リンリン鈴を鳴らしてNaoチームを呼び、全員無事見れました^^

ステーションでずーっとグルグルして沖へ行ってしまったかと思ったらまた戻ってきてグルグルアゲイン。
なんて良い子!!

お腹の模様が口に見えてなんだか笑っているように見えました。
まだ子供のマンタでグレイリーフシャークに背後からねらわれていても気づいていなかったそうです。
頑張って大きくなってね。

エキジット後、興奮冷めやらぬボート上。みんなで盛り上がります^^

やっっっとみれた方もいれば、すんなりとみれちゃった方もいる。
『こんな普通に見れるのラッキーですからね!!』って念押ししておきました^^

『今日はマンタでおいしいお酒が飲める』とおっしゃるゲスト様も^^

なんにせよ、よかったです♪

ブルーコーナーはどちらも緩いやさし~い下げ潮でのんびりと魚の群れを楽しんできました。


やっぱり、マンタってカリスマだなぁと感じた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿