2017年9月30日土曜日

ジャーマンチャネルでバタフライ

まいどです~!

今、大学時代の後輩が遊びに来てくれておりまして、すごくテンションが上がっています。
パラオまで会いに来てくれて嬉しい限りです。Chihiroです。

そんな今日のボートは
ガイド:Chihiro
ゲスト:2名+Rei
OP:Rubben

なんて自由なボート!!

ポイントは
1、ブルーコーナー
2、ジャーマンチャネル
3、シャンデリアケーブ

お天気も良く、移動中のジャーマンチャネルは最高に綺麗です!!




お天気のいいジャーマンチャネルを通るときは記念撮影しましょうね^^




1本目はブルーコーナーです。
うねりもおさまり、穏やかなコーナー。水面からの透明度も良いです!
早く入りたい!!



入ってみるとギンガメアジがお出迎え。
婚姻色のオスも従えて大きな群れです。
途中で流れがゆっくりと変わり出したので棚の上へ移動してのんびりお魚をご紹介。
ナマコやナマコについているウミウシカクレエビを観察しました。


今日もナポレオンはずーっとついてきて、写真もたくさん撮れました^^
1匹しっぽや体がボロボロになっている子がいて、ケンカでもしたのか、少し可哀そうな見た目になっておりました。。

ナポレオン。近すぎたからナポレオン越しのギンガメアジが撮れたり。


下から湧いてくるようなギンガメアジの群れも撮れたり!!


私の後輩も撮れたり!!


なぜかシュノーケル用のフィンを持ってきた後輩。
やけに短くてバランス悪いのですが面白いのでそのまま履いてます。

ラストはバラクーダを見ながら安全停止^^楽しい1本でした(^^♪




そこから移動して休憩はジャーマンチャネルで。
今日のランチはReiさんが作ってくれました!!
まさか船の上でプレートが出てくるとは思っておらずビックリ!!^^

めっちゃおいしかったです^^



ランチ後は全員でシュノーケルタイム。
ルーベンも暑くなっちゃったのか一緒に入ります^^
全員で一緒に素潜りして遊びました!
結果ルーベンがダントツで一番長く潜っていられました!さすが!!

私の後輩、水泳サークルの後輩なので火が付いたのか急にバタフライを始めました!!!
ウェイト5kgもつけてよくできたな・・・笑






全員若干疲れを隠し切れませんが、2本目潜ります。

ジャーマン、マンタはおらず~・・・



今日はお休み??


こちらはクロモンガラ。
あまり注目されないですがコーナーとかにもいる魚です。
アカモンガラならぬクロモンガラ。ヒレは透明で黒い縁取りがあるのがチャームポイント。






最後はシャンデリアケーブ。


二人のために貸し切っときました。


これはオーロラの間。
オーロラの踊りをしているところです。
今日は満ちていたのでオーロラ部分がこんなに近い!!



こちらは天井から滴り落ちる水。真ん中の部分分かりますか?!
滝のようにジョボボボボボー!!!!っと滴っていました。
こんなに勢いよく落ちているのは初めて見ました。
雨水が一気に出てきたんでしょうか・・・ 







というわけでピクニックのような1日が終わりました^^


明日から10月突入ですね!
10月1日はパラオの独立記念日です。マルキョクでは花火が上がるとか?


それでは明日も安全潜水で行ってきます!

(今日の写真はReiさんが撮った写真です。^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿