2017年9月8日金曜日

今日も4本いっちゃいましたよ^^

まいどです~!

先日、カジキの切り身をいただいたのでシーチキンを作ってみました!

一晩寝かせて今朝パンと食べたら・・・
缶詰の100倍おいしい!!

やっぱり新鮮な魚で作るとなんでもおいしいんですね~^^Chihiroです。

今日も昨日と同じお客様と4本です!!

1、ブルーホール
2、ブルーコーナー
3、ブルーコーナー
4、ショートドロップオフ

いやぁ暑い暑い!!暑いです!!そして海めっちゃ綺麗です!!



今日のブルーホールは水中から空を見上げたら、眩しすぎて目がやられます!!
眩しすぎる日注意です!!
だけどものすっごく綺麗でした。



今日はホールへ入る前にサロンパスをご紹介しました。
スミレナガハナダイという魚ですが、お腹に四角い模様があってサロンパスを貼っているようにみえるのでこう呼ばれています。

ピンクのサロンパス。おしゃれですね^^

ブルーコーナーは良い下げ潮!!
サザナミトサカハギ(ぶるぶる君)がゲスト様の泡でぶるぶるやってます。




だんだん流れは強くなり~フッキング中に目の前にバラクーダが通るという贅沢!!
流れが強くなるとバラクーダはリーフの砂地の方へ移動するのですがその途中だったようです。



たっぷりバラクーダを堪能してから移動して今度はギンガメ玉です!!
群れっ群れな1本でした。

ちなみにナポレオンは今日もずっとストーカーしてきます^^
その途中ご飯を見つけてはガッツガツ食べるワイルドっぷり。

ご飯食べるとこ見てほしいのかってくらい近づいてきて食べてます。。

最後は久しぶりにショートへ!
途中冷たい水が上がってきてなにか出ないかな~とみんなで下を見て期待しましたが何も来ず~
のんびりとヤマブキスズメダイの卵を観察したりしてエキジットです。




さて、明日は早朝ダイビングです!マンタに会いに行ってきます^^


0 件のコメント:

コメントを投稿