2017年9月6日水曜日

マンタ!!

9月6日(WED)

今日も快晴!!

朝から暑すぎて、夏バテで溶けてしまいそうになってしまってるNAOです。

今日は満月ですね~大潮周り何か大物でないかな??ということでウーロン方面へ。
最近マッコウクジラ目撃情報もあり期待しちゃいます。

NAO&KANTAボートです。

①グラスランド
②シアストンネル
③ウーロンチャネル

1本目はまずエントリー前から鏡のようにツルッツルな水面。キャプテンが「マンタいるよ。」と!!

本当に??

エントリーして進んでいくと黒い影・・・!!マンタです!!

キャプテンすごい!!

小さめのマンタがぐるぐるクルーニング中(-^〇^-)

近づいていくと一緒に沖の方へ・・・(。-_-。)

振り返るとオオメカマスが大爆発!!

グラスランド中のオオメカマスを集めたような感じ(笑)

のんびりナポやレギュラーメンバーを紹介しつつ、ブイ近くまで戻ると・・・

いました!!マンタアゲイン!!

しかも最初の子より多きなマンタ!!




着底して見てるとのーんびりリラックスモードでクリーニング中。

もはや私たちを気にしない。口の中まで丸見えです(笑)




エキジットした後もまだクリーニング中。水面からでも見えました(笑)


2本目は雰囲気をかえて地形のシアストンネルへ。

窓から差し込む光がきれいです♫

出口のクダゴンべも増殖中。

カップルでしょうか?仲良く寄り添ってました♥


3本目はいい上げ潮のウーロンチャネルへ。

最近多いアジも健在です。

ギンガメアジもトルネードしたり群たり・・・貸切だったのでゆっくり見れました!



肉食系のカスミアジやホシカイワリも元気いっぱい。

サメも多かったですよ~

チャネルの中はちょっと強めのいい感じの流れ♫

一気に砂地までドリフトを楽しみます♫

明日はジャーマンでもマンタ見えるといいな・・・

NAO




 

0 件のコメント:

コメントを投稿