2017年9月12日火曜日

ウーロンとKanta


まいどです~!

1日遅れましたが9月11日のログです!

Chihiroボートはお客様4名+Kantaでウーロン方面へ。

とてもいい天気でウーロンブルーが最高に映えますね^^





1、ウーロンチャネル
2、グラスランド
3、シアスコーナー

ウーロンチャネル、エントリーしてすぐにこの光景が目に入りました。
何だか分かりますか?!


分かりにくいですが、ネムリブカやナポレオン、バラフエダイ、カスミアジ等肉食系の錚々たるメンバーがサンゴの奥にある何かを捕食中。
ネムリブカなんて顔を突っ込んで逆立ち状態で必死に食べています・・・
いつものんびりしているくせにやけに殺気立っていました・・ぉおこわ・・・

ドロップオフ沿いでは逃げるメアジと追いかけるカスミアジのショーが見られました。
チャネルは今日も良い流れでドリフトしてフィニッシュです^^

休憩はもちろんチャネルの中で。
今日がラストダイブのKantaもテンション上がってポーズ決めちゃってます^^
シュノーケルも楽しいですよ^^


2本目のグラスランド。
砂地が向こうのほうまで見えるほどの透明度!!
オオメカマスに渦を巻くインドオキアジを見つつチンアナゴとスパゲッティイールもしっかり観察です。
スパゲッティイール、真っ白でチンアナゴより長~いのが特徴です。
スパゲッティというよりそうめんっぽいような?

浅いところにはカンムリブダイが。もうすぐ新月なので産卵前の準備でしょうか。
早朝で狙うカンムリブダイの産卵もおススメですよ!

最後はシアスコーナーへ

アカネハナゴイは今日も綺麗。
ここのロケーションはワイコンで撮りたい絵No1かもしれません!!


最初は緩く下げておりましたがどんどん良い流れになり、フッキング~!!
久しぶりにシアスコーナーでフッキングしました。

先端にはバラフエダイが固まっているし、グレイリーフも良い数いました!
バラフエダイは1個体が大きいので集まると迫力ありますね!!
前日にミヤコテングハギが出たという情報があったのでこの日もいないかなぁと探しましたがおらず。どっか行っちゃったか・・・

ここでもメアジは肉食さんからヒーヒー逃げておりました!

で、流しているとチビマダラトビエイ~!!
すぐに深い方へ行ってしまいましたが可愛かったです^^

安全停止中、Kantaラストダイブを思い出して皆さんと記念撮影をしたり遊びました^^

18歳でオープンウォーターも持っていない状態でパラオにやってきた奇跡の少年Kanta。
センスはあるようで無事ダイバーになれました!
毎日一生懸命お手伝いをしてくれてたくさんのお客様にも可愛がって頂きました!
たまに敬語や言葉遣いがおかしいですが、きっとこれから色々学んでいくのでしょう。

ありがとKanta。また遊びにおいで^^


0 件のコメント:

コメントを投稿