2017年9月21日木曜日

マンタを探せ。

9月21日(THU)

久しぶりに海ログに登場のNAOです。

昨晩はびっくりするぐらいの大雨でした。。。

一瞬外に出るだけでびっしょりヽ(´Д`;)ノ

しかし今日は打って変わって晴れ間も♫

RUBBEN&NAOボート。

①ジャーマンチャネル
②ゲロンアウトサイド
③マラカルチャネル

今日のテーマは「リベンジマンタ」です。

リクエストでマンタとブルーコーナー。

風がまだ強めなのでコーナーは諦め、せめてマンタだけでも!

1本目はリベンジジャーマンです。

潮は下げ始めていますが、期待して。。。

魚影は濃い目です。

強めの下げ潮でオオメカマスにインドオキアジ、ギンガメアジ。

群れ系が集結。

肝心のマンタさん・・・お休みでした。


続いての2本目もマンタと遭遇できるチャンスを求めてゲロンアウトサイドへ。

こちらはクマザサハナムロもいい感じで集まってます。

そろそろ出てきてもいいよ、マンタさん。

カンムリブダイじゃないよ、ナポレオンじゃないよ。

見たいけど、もっと見たいものが~。


ラストは昨日水面マンタの目撃情報をもとにマラカルチャネルへ。

この時期、上げ潮になるとお店近くの水路にマンタが現れます。

こちらに期待!!

エントリーするといい上げ潮です!

かなりたくさんサンゴもありドリフトしながら癒されます♫

途中でボフボフ砂地でご飯を探している『ヤッコエイ』に遭遇。



久しぶりに見ました。

マンタを探しながらドリフトを流しきってしまいました。。。

上がるとオペレーターのロビンさんが「見えた?いたでしょ。」と。

え~!!!

急いでボートに上がって少しもどると、なんと!!!

多きなマンタが3枚も!!!



ニアミス~

でも水面ギリギリをゆっくり泳いでる姿をなんとか見れました!

次は水中で一緒に泳ぎたいですね。

リベンジお待ちしてます。

お写真はMr.Katayanagi様にいただきました(-^〇^-)

NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿