2017年9月1日金曜日

さてとぽてと

まいどです~!

最近こっちに豚バラ肉が売っています。
これでいつでもお好み焼きができるのでパーティー計画中のChihiroです。

さて9月1日のログです!
相変わらず天気よすぎな今日。



見てくださいこの色!!
クリームソーダが飲みたくなるような海の色と雲の形!


ジャーマンチャネルも潮が引いて砂地が顔をのぞかせて絵になります。

今日もゲメリス方面へ行ってきました。

1、ブルーホール
2、ブルーコーナー
3、ハファダイレック


ブルーホールは太陽の光がガンガン差し込んでとても幻想的でした^^
初ホールのゲスト様にはシルエット写真をこれでもかってくらいに撮っていただきました。

ホールの出口近くにいるベンテンコモンエビがゲスト様の手のひらでチョコチョコチョコーっとお掃除?して可愛さ満点!

ブルーコーナー、昨日よりは少し流れていましたがのんびり魚は見れます。
真っ黒になったインドオキアジやまん丸になったセンジュイソギンチャク。



ほわほわです。そこまで流れていなかったけど丸まっていました。


そして最後はバラクーダでフィニッシュ!!
久しぶりにバラクーダが上がってきてくれて私もテンション上がっちゃいました^^


3本目は内湾へ戻りハファダイレックへ。

ユメウメイロやウメイロモドキがブイ下にものすっごい数で群れています。
貸し切り状態だったのでゆっくり見ることができました。^^
初めての沈船だったゲスト様。
沈船にこんなに魚いるんですね!と驚いていらっしゃいました。

パラオの沈船は今は漁礁となってたくさんの魚たちの住みかとなっております。

ちなみにこのゲスト様、『さてと』って言うときになぜか『さてとぽてと』って言います(笑)
なんだか癖になりそうです。

さて、明日は久しぶりに早朝です!!

最高の海へ行ってきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿