2017年9月9日土曜日

チャネルとチャンネル


まいどです~!

今朝、出勤したら研修生のKantaが店の前のベンチで寝ています。(AM3:40)

え?!なにしてんの?!って聞いたら寝ぼけながら上で(2階の寮)寝たら起きれないと思って・・・

って。。。おい!!

そしてめっちゃ蚊にさされまくっていました。

ドンマイカンタ。未来のムービースター。

Chihiroです。


というわけで今日は早朝ダイビングへ行ってきました!!

リピーターのゲスト様のリクエストはなんとジャーマンチャネルとウーロンチャネル!!

昨日マンタが見たいとおっしゃっていたのでジャーマンは決めていましたがもう1本はやっぱりブルーコーナーかしらと思っていたのでウーロンリクエストは意外でした。

海況も大丈夫です。行きましょう!!


今朝は朝焼けが最高にきれいでした。西の空には月。東の空には太陽が。






 1本目のジャーマン。

潮は上げております。
マダラタルミやクマザサハナムロたちがぞろぞろ集まってフィッシュボールが。

しかしマンタの姿は見えず。。
しばらく待ってステーションを移動していたら中層からマンタ登場!!!

おっきぃ!!ステーションをゆーっくり通過してくれたので下からばっちり写真におさめることができました。

そのあとも中層をゆーっくりと泳ぎ続けたこの子。
ゆっくりに見えるのに私たちはついていくのに必死。
サメもそうですが、魚ってなんであんなに楽そうに泳げるんでしょう・・・羨ましい!!






朝ごはんを食べたらへ移動です。
ウーロンチャネルも良い上げ潮で流れています~!!

早く入りましょう!ってことでエントリー!!
透明度良いーっ!!縦抜けが良く下の砂地も丸見えです!!

チャネルの入り口にはグレイリーフもネムリブカも集まり流れに乗って気持ちよさそうに旋回中!!
観察しているとこっちにぶつかりそうになるのにすれすれのところでUターン。う、うまい!!

そこからチャネルの中へドリフト~^^久々に良い上げ潮を感じました^^

最後の砂地でムービースター、カンタ。渾身のバク宙。



ゲストのM様ご夫妻もひょいっ



みんなでバク宙遊び^^

感想は、

フィンを履いてないとなにもできない。笑


というわけでたくさん遊んだ早朝でした!!


明日からまたお客様が増えます!安全潜水で行ってきます!^^

0 件のコメント:

コメントを投稿