2017年9月18日月曜日

スイートポテト

まいどです~!

今日リピーターのお客様がお土産にスイートポテトを持ってきてくださいました!!

ダイビングから帰ってきていただきましたがなんちゅうおいしさ!!

スイートポテト毎日食べたい。Chihiroです。

今日は早朝のカンムリの産卵良かったみたいでレギュラー便に乗り換えだったお客様も喜んでいました^^

そんなレギュラー便は

1、ゲロンインサイド
2、ゲロンアウトサイド
3、ジャーマンチャネル

へ行ってきました!

ゲロンインではコモンシコロサンゴに集まるホソフエダイやノコギリダイとのんびり楽しめたようです^^

ゲロンアウトはフグが多かったです!

コクテンフグにネズミフグ、ミナミハコフグの大人も^^

ミナミハコフグ、小さいときは黄色に黒点のサイコロみたいでダイバーに人気ですが、大人になるとその可愛さはどこへやら・・・あまり注目されなくなっちゃう切ない子です。
ぜひ撮ってあげてください!

コクテンフグはぴよぴよ泳いでいてすぐ逃げるので写真に撮るときは岩の窪みとかに追い込むと撮りやすいです。
今日も追い込んでみたら逃げ場を失ってワタワタして可愛かったです☺

浅場には単体でカンムリブダイも。
もう食べるのに必死な様子でした😁

ラストはジャーマンチャネル

昨日と同じようにいてくれるのか?!

良い上げ潮は昨日と同じ。今日はステーションから一番遠いブイから入ります。

クダゴンベや最近いついているローランドデモイセルを見てからステーションへ。

すると今日もいました!!!

マンタ1枚~!!

しかも結構大きい子!!^^

そのあとはギンガメアジをたーっぷり堪能してエキジットです^^
最近のジャーマン、ギンガメが多くて楽しいです😊


さぁ!明日も早朝とレギュラー便の2杯です!
風が少し落ちる予報!!
どこまで行けるか分かりませんが楽しみましょう!^^

それでは!

今日はパソコンの調子が悪く写真が上げれずごめんなさい。。




0 件のコメント:

コメントを投稿