2016年5月1日日曜日

これだから早朝はやめられない

5月1日、早朝ログです。

Yohei、Nozomiボート

①ブルーコーナー
②ブルホール/ブルーコーナー
③デクスターウォール
+ミルキーウェイ


快晴!!気持ちの良い朝!!


ブルーコーナーに到着したら、きれいに虹がかかっていて
ついつい、みんなで写真撮り合いっこ(´艸`*)





ブルーコーナー、貸し切りです!!


1本目は、緩めの下げ潮。



昨日のAkiraログにもあがっていた通り、サメが多い多い!

笑ってしまうほどの多さ。

思わずスレートに「サメ、多っ」と。
ゲストも笑っていました。



ヨコシマサワラや、特大イソマグロもオラオラ闊歩。


緩めの潮でしたので、先端へ。

こういう潮の時は、先端が賑わいます。

クマザサハナムロに、ニジョウサバがぐちゃーっと。



大きなアカマダラハタがたくさんで、あちらこちらで喧嘩。
迫力!!



中層には、ツバメウオの群れ!


ブラックフィンバラクーダの良い数の群れ。



そして、パラオでは神様と言われてるマダラトビエイ。


盛りだくさん、透明度良好で気持ちが良すぎました!!






2本目は、強めの下げ潮。

Yoheiチームがブルーホール完全貸し切り!!
Nozomiチームは完全ブルーコーナー貸し切り!!


心置きなく、沖を流します。
混んでいたら、沖流しはなかなかしにくいですからね。


サメサメサメサメーーーー
イソマグロ―
ヨコシマサワラ―


シャーーーっと流されます!
気持ち良い!!




リーフへ上がって、ブンブンのフッキングで流れを感じます。






砂地の方では、今日も光物たちがぐっちゃーーーっと群れ群れ!!


ブラックフィンバラクーダ群れ
オオメカマスの群れ
インドオキアジの群れ
ギンガメアジの群れ
イトヒキアジ、ロウニンアジ・・・


光物にまみれまくってきました。

もちろん、貸し切り。
魚の群れも、サメも、なにもかも、自分たちで貸し切り。





やはり、早朝はいいです!
貸し切りブルーコーナー、最高すぎます!!

これだから、早朝はやめられない(*ノωノ)







デクスターウォールでは癒し系ダイブ。
Nozomiチームは2本だけでしたので、3本目、Nozomiは調査ダイブを。



可愛いミナミハコフグの幼魚、チビチビと、チビのコンビ。
まだ居ついています。


かわいいですねぇ。きゅん。




やたら、繁殖しているソメワケミナミハナダイsp。
ぐちゃぐちゃものすごい数います。


あら!!尾びれの色、こんな美しいのですね!!
写真に撮るまでは、気づかないのですけどね。


これだから、写真もやめられない。
マクロの醍醐味です。



モンツキカエルウオは、今日も卵を守っていました。
右側、巣穴の内壁にびっしり粒々産み付けてあるのが卵です。



しかも、数日前に目玉がついていた卵は孵化しており
また新しい卵に代わっていました!!


このオス、ほんとにモテるなー。
この奥にももっと卵が産み付けてあって、2匹ほどの別のメスの卵を、
数日の時間差を付けつつ常時育てている状態です。



卵とモンちゃんを撮りたい方、撮りやすいいい場所あります!!
リクエスト、下さいね(^^)/



Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿