2016年5月1日日曜日

5月1日ペリリュー遠征

5月1日(日)

半月+1
東の風16ノット




Rubben、Akiraボート、OP:Masao
①ペリリューカット
②ペリリューエクスプレス
③イエローウォール





今日もペリリューへ!
今日のお客様は、初めてペリリューや久しぶりペリリューの方たち。
レギュラーコースで行ってきました。




1本目、そこまで強くは流れていませんがチェックダイブも兼ねてカットから。
進んでいくとラッキーなことにロウニン発見!
でも流れ弱いので追えば逃げます。



ゆっくりゆっくりロウニンを追って先端まで。
先端付近に着いた頃には群れは遥か沖に・・・。




そんな時は呼んでみます。
しばらく続けていると少しずつ近寄ってきました。
いい距離まで来たところでアプローチ。
群れの中心、とまでは行かなかったけどここまで寄れれば迫力ありますね。







2本目はRubbenにガイドしてもらいました。
目がいいので大物見つけてくれそう。
強めの流れですがエクスプレスから行きます。
流れに乗って先端まで。
先端を回ってカット方向へ。


Rubbenはロウニンの群れ見えてたそうですが途中で沖に行ってしまったようです。
その後も探しましたが今回は見れませんでした。
でもいい流れである意味「ペリリューらしい」ダイビングでした。






3本目はイレズミ狙ってイエローウォール。
端からバラけた群れをかき集めていきます。



集めて集めて最後のたまり場までもう少し。
さぁ突っ込みますよー!!!






・・・のタイミングでまさかの他ショップさんいる!!
かぶったーーー。




というわけで派手には突っ込めませんでした。
それでもこの量!!
沖も深場もずっとイレズミ!!



初めてイレズミ見る方たちだったので、
「あれでバラけてたの!?」
と驚いていました。
巨大な塊ではなかったけど数は数万。
喜んでいただけたようで良かったです。






ありがとうございました。




Akira



0 件のコメント:

コメントを投稿